見出し画像

2023年1月/記事ランキング

2023年1月31日(火)

拝読しているnoterの方が「月内で読まれた記事ランキング」を作成していた。

どの記事が読まれているのか、あまり気にして来なかったけど、少し興味を持ったので真似させていただくことにした。

さっそく振り返ってみよう。
第5位から振り返る。(※集計はビュー数)

5.本の虫が完成するまで/私の読書遍歴 4~8歳編(上)

「本の虫が完成するまで」シリーズの2本目。
ボストンの現地校で好きになった本について書いている。

4.本の虫が完成するまで/私の読書遍歴 2~4歳編

「本の虫が完成するまで」シリーズの1本目。
三房乃葡萄という人間が読書沼に沈む原体験について書いている。

3.カメラを始めてみたい/世界を切り取る権利

タイトルの通り、カメラを始めたくなった理由について書いている。
ちなみにまだ買えていない。
(今日、中古のカメラ屋さんに行く予定)

2.三房乃葡萄を構成している要素「衣・食・住・読職・夢」

私の自己紹介。
日々、リライトしている。

「文章を書く」という行為は万人に許された娯楽

自分のnote活動を正当化したいと思い、勢いで書いた記事。
月間で1番読まれる記事がこれだったなんて!

追伸

#国語がすき というタグで初めてのCONGRATULATIONSを頂きました!

該当記事はこちら!

以上!

この記事が参加している募集

自己紹介

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?