お父さんみたいなやさしさを持つ人

サンジゲンの松浦さんは、とてもやさしい人だと思います。

ただ、そのそのやさしさがなかなか伝わらない。

なぜかというと、他の人たちみたいに「目の前を見たやさしさ」ではないから。


普通の人のイメージするやさしさがどういうものかというと…

「チョコレートをくれる」とか「褒めてくれる」とか、そういったわかりやすいやさしさ。


松浦さんのやさしさは、そういうのとは違っていて。

「長い目で見た時のやさしさ」

「もう~、ウザイな!」とか「またたくさん仕事を押しつけて!」とか、近くにいる時には文句を言いたくなっちゃう。

でも、何年かして振り返った時に「ああ!あの時のあの言葉があったから今があるんだ!」とか「あの時松浦さんが振ってくれた仕事があるから、これだけ能力が伸びてたんだ」といった感じで、あとになってから理解できるやさしさ。


たとえるなら、お父さんのようなやさしさを持つ人。

お父さんとかお母さんって、近くにいる時は「うるさいな~」とか「面倒だな~」と感じるでしょ?

でも、遠くで1人暮らしを始めると、そのやさしさが身に染みてくる。

それと同じ。

だから、近くにいる人たちもあんまり邪険に扱っちゃダメだよ。


noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。