マガジンのカバー画像

ヘイヨーさんの人生

336
「ヘイヨーさんの人生」を小説仕立てにして書いたモノです。  細かい記憶違いや演出はあれども、ストーリー的には、ほぼ100%実話!  序章「受験戦争編」(全9話)  第1章「中高… もっと読む
運営しているクリエイター

#世界を変える戦い

「苦悩教室」

199X年… 世界は二極化の一途をたどっていた。 人々は勉学に励み、受験戦争に勝ち残った者は栄…

ヘイヨー
3年前
50

かつて世界を滅ぼそうとした者、いまだに世界を変えようと戦い続ける

21歳の青年が生きていた時代からすれば、遠い遠い未来のお話です。 ひとりの男が真っ黒なノー…

ヘイヨー
3年前
37

「世界を変える戦い」の終わり

21歳の年の3月30日。 ついに「ボランティアの集い」当日がやって来ました。青年たちが必死に…

ヘイヨー
3年前
39

そういえば、あの食費はどこから捻出されてるの?

「世界を変える戦い」も、もう終盤。3月の23日を過ぎました。 3月30日に「ボランティアの集い…

ヘイヨー
3年前
43

「悪魔はマフィアの首領(ドン)のごとく」「シノハラさんによる講演会」

そもそも青年が発した「一緒に世界を変えよう!」というセリフ自体、非常にあいまいなものでし…

ヘイヨー
3年前
39

スケジュールにゆとりを持たせ過ぎると、逆にやっかいな事態になることがある

読者のみなさん、「このお話、いつ終わるんだろう?」と思ってません? 作者も思ってますし、…

ヘイヨー
3年前
45

大切に思っている人だからこそ、逆に関係がギクシャクしてしまう

世界最高の告白チャンスを逃したこの頃から、ちょっとずつあの人との関係がギクシャクし始めていました。 その理由を説明するのは非常に難しいのですが… なぜなら、いくつもの理由が複雑に絡み合っていたからです。 1つには、あの人のコトを理想視し過ぎてしまったため(同時に、あの人も青年を心の底から尊敬し、神様みたいに信じてくれています) これ、何がいけないかって、「思ったコトを素直に言えなくなってしまう」のです。 どうでもいい人に対しては、気軽に軽口が叩ける。「別に傷つけても

ポップコーン販売マシーン「ポップ・ジョージ」との出会い

「世界を変える戦い」を続けていた、ある日のコトです。 いつもは家の中で過ごしてるのですが…

ヘイヨー
3年前
40

一緒に世界を変えよう!

さて、みなさん。 あの人との関係を深めようとした青年は一体どのような行動に出たと思います…

ヘイヨー
3年前
43