ヘイヨーさんの人生

318

物語の終わり(『ヘイヨーさんの人生』最終回)

さて… そろそろこの物語にも終わりが近づいてきたようです。 もちろん、続けようと思えば、…

神殺しの剣をもってして、創作の神に挑む

『ヘイヨーさんの人生』という作品には、これまで学んできた全てを注ぎ込みました。 『僕の改…

防衛システムマディリス

さて、14歳の頃から見続けてきた「3つの夢」はどうなったのでしょうか? 「究極の作家」への…

心の世界に根を張りめぐらせたユグドラシル(世界樹)

自らの過去を振り返って物語化していくヘイヨーさん。 最初は5話くらいで終わらせるつもりで…

世界を覆う凶悪ウイルス

2020年1月… 例の凶悪ウイルスが世界を席巻します。 当初、ヘイヨーさんもこのウイルスをな…

夢で見た光景

ある日、ヘイヨーさんのもとへ、娘が母親と一緒にやって来ました。 娘はすでに結婚しており、…

「あの人」の亡霊

創作と学びと遊びの日々を過ごす中… 時々、「あの人」のコトを思い出す瞬間がありました。そ…

時の魔術師

これが、ヘイヨーさんの身につけた「外法・邪法」の正体。 「働かざる者、食うてよし」は、一…

「働かざる者、食うてよし」の正体

この物語の序盤で語ったはずです。 「これは、復讐の物語」だと。 親が子供の人生を決めたり…

操り人形の逆さ吊り(アンチマリオネット)

それからも、ヘイヨーさんは同じコトを繰り返し続けました。 興味の対象を移動させつつ、表現…