見出し画像

【雑談】PC周りの掃除、してますか【Apex】【Peace】

見てくれてありがとう!ピースです。

もうすぐクリスマスですね。年末年始はクリスマスだったり、お正月だったり、忘年会があったりと、様々なイベントがあると思います。まだコロナが完全に落ち着いたという訳ではないですが、今年は去年と比べると予定を入れている人が多いのではないでしょうか。

さて、そんな中ですが、今回は"掃除"について話していこうと思います。


PCの掃除

年末と言えば大掃除。皆さんはする予定ありますか?

今回の話の趣旨は、パソコンやパソコン周りの掃除。と言っても、何か特別なやり方を紹介する訳ではないです。

お伝えしたいのは、年に一度くらいはパソコンやパソコン周りの掃除を入念にやった方がいい。という事です。

私はパソコン周り、ディスプレイやキーボード、マウス、マウスパッド、デスクなどの掃除をこまめにやっています。

ハンディモップで拭いたり、キーボードの隙間のホコリをブラシで取ったりしています。

また、パソコンの内部は、最低限一年に一度は掃除しています。


出来るならこまめに

では、なぜ掃除をした方が良いのか。

それはパソコンの故障を防いだり、本来持っている性能を引き出す為だ。また、パソコン周りに関しては、ホコリがたまるとキーボードが押しにくくなったり、マウス周りだと滑りが悪くなったりして、エイムに悪影響を及ぼすからだ。

このような事もあるので、PC周りの掃除はこまめにやりたいところだ。


最後に

PCに限らず、部屋の掃除などもこまめにやった方がいいですね。

汚れを放置しすぎると、汚れが落ちにくくなったりして、余計面倒な事になります。なのでこういうのは、後回しにすればするほど、面倒な事になるので、早めに手を打ちたいですね。

あと、掃除をすると気分がスッキリします。なので、普段あまり掃除をしない人も、年末くらいは思い切ってやった方がいいと思います。

今回はここまで、読んでくれてありがとう。


最後に、いつもお願いしている事だが、
この記事や今までの記事を読んで、内容が良いと思ったら、
SNSで拡散したり、”いいね”ほしいです!

また、Twitterで引用リツイートで感想や、メンションとリンク付きで
感想を書いてもらえると嬉しい。してくれたら反応しにいきます!

それでは、また会おう。
読んでくれてありがとうございます。

Peace

↓↓ 登録・フォローお願いします!! ↓↓

PeaceのSNS:

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnY1Xi4EvpxnL1Y4jqVB-7Q?sub_confirmation=1

Twitter
https://mobile.twitter.com/piis_kiyo

PeaceのDiscordサーバー【SekaiHeiwa(SH)】

ゲームの募集はもちろん、雑談する場もあります!
その他、様々なコンテンツを提供していく予定です!
入ると今後良い事あるかも?
https://discord.gg/WxT9UdAgS5

2021/12/23 Peace
※このnoteの記事は、全て"Peace"が作成したものです。
記事の構成・意見や考え等も"Peace"の一存です。
※無断転載・悪用禁止

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?