見出し画像

【自己紹介】"Peace"とは。【Apex】

初めまして "Peace(ピース)"と申します。

最初にお礼を言わせてください。
見て下さってありがとうございます。
とても嬉しく思います。

この度、noteのアカウントを開設致しました。
主に、ゲームに関する事を執筆していこうと思っております。
その他、日常生活や世間の出来事に関する事など、
様々な事も書いていく予定です。

多くの人に見て頂きたいと思っておりますので、
記事の内容が良いと思ったら、SNS等で拡散をお願い出来ますでしょうか。
私自身のモチベーション等にも繋がりますので、ご協力をお願い致します。

さて、この記事は記念すべき第1回目ですので、
自己紹介から書いていこうと思います。
是非、最後まで読んでください!m(__)m

追記:下記の記事も合わせて読んでください。
よろしくお願いします。



前置き



これを書いている時、私はApex Legendsというゲームに
ハマっている頃だろう。

Apexの界隈、Twitterや配信者の界隈を含めて、
"Peace"は、どちらかと言えば目立たない存在かもしれない。

そこで、「"Peace"はどういう人物なのか」色々話していこう。

インターネット上で活動している大半の人はそうだと思うが、
自分で考えたニックネームやあだ名などを使っている人が多いと思う。
また中には、実名を使っている人もいるだろう。

"Peace"という名前は、インターネット上での名前にすぎない。
つまり画面の向こうには、また"別の人"がいるという事を
覚えておいて欲しい。(現実での私がいるという事)

ここでは主に"Peace"について書いていこうと思う。
なので、Apex Legendsにおける私をメインに話そう。




"Peace"という名前

まず、"Peace"という名前についてだが、
この名前は、ApexLegendsの競技シーンに出たいと
思った時につけた名前だ。

元々は"別の名前"で活動をしていたが、
何か分かりやすい名前というか、何か"意味"のある名前に
したいと思ったから、名前を変えたという感じだ。

でも、なぜ"Peace"なのか。
いくつかエピソードはあるが、ここでは一つ紹介しておこう。

それは簡単に言うと、"Peace"というのは、私の"実名"の
一部であるからだ。(※日本人です。)

名前を崩したり、組み合わせたりなど、色々考えていくうちに
"Peace"というのが思い浮かんだので、これにしたという感じだ。

いつどこで活動している?


基本、夜にApexを配信をしていて、最近だと(2021/7月時点)
Youtubeとミックスチャンネル(ミクチャ)で同時配信している。

以前はTwitchで配信活動を行っていたが、
私が現在所属しているチーム(2021/7月時点)、"Nature"とミクチャとの
契約の関係で、配信先をミクチャに移行した。
(配信URL : https://mixch.tv/u/16181790)

もし私に会うとしたら、配信している時が一番おすすめだ。
配信では、リスナーさんとのやり取りを大切にしているので、
"コメント"をしてくれたらリスナーさんと積極的に
コミュニケーションをするスタンスを取っている。

"配信やコメント"に関する事は、別の記事で話をしようと思うが、
配信する側も見る側も、"コメント"があるとお互い楽しい。

私の配信では"コメント"歓迎しているので、
どんどん声を掛けてみてください。
もちろん、"常識"や"マナー"を守ってね。

"Peace"の過去

簡単に、過去を振り返ってみる。

今から約1年くらい前の2020年の2月頃、
私はApex Legendsの競技に出てみたいと思った。

ちなみにApexに出会ったのは2019年の2月、つまりApex Legendsが
サービス開始し始めた頃だ。

Apexを始めた頃は、とにかく面白くて仕方がなかった。
数多くのゲームをプレイしてきたが、ここまでハマって長続きする
ゲームは人生で2つ目だ。(1つ目はメタルギアオンライン)
2年プレイしているが、今も飽きず夢中になっているゲームだ。

競技シーンに出てみたいと思ったきっかけは、
プロの競技の試合を見て、面白そうと思ったからだ。
また、自分がゲーム好きというのもあり、一度はゲームの"競技"と
言うものに出てみて、より本気に楽しみたいと思ったのがきっかけだ。

所属しているチームに関してだが、
今は、"Nature"というチームに所属している。(@Team_Nature_)

Natureの前は、"Laurel"というチームに所属していたが、
現在は存在していない。というのも、LaurelはNatureの
Apex部門となったからだ。

その他チームに関する詳しい情報は、
下記のホームページを見ていただきたい。
https://www.esports-nature.com/


Laurelの前は、別のチームに所属をしていたが、
特に特筆すべき事はないので、ここでは省略する。

Laurelに所属したのは、2020年の夏頃だった。
そこから本格的に"スクリム"や"ALGS"の大会等に参加をし、
優勝を目指して活動をしていた。

だが、実際は結果を出すのは簡単ではなく、
入賞といった実績を取る事は出来なかった。

"選手"のPeace

"選手"をやっていた期間は、約8カ月くらいだ。
その期間、"人"の出入りやApexの環境、各チームの動向等
めまぐるしく変わっていった。

私の場合、チームも変わらなければ、一緒に戦う"仲間"も
変わらなかった。(メンバー変更もあったが、ほぼ固定)

他のチームは、メンバーが数か月単位で変わっていく中、
メンバーやチームが変わらない自分は、珍しい方だったかもしれない。

そんな中、半年以上も"選手活動"という物を続けたが、
実績が出せない日々が続いたので、自分の中で自信がなくなっていたり、
モチベーションも決して高くはなかった。

さすがに目に見える実績がない以上、チームにも申し訳ないと思っていたので、一旦選手活動を辞める事にした。

今の”Peace”

今は、チーム公式Twitterでもアナウンスがあったが、
"Nature ストリーマー部門"という事で活動している。

2021/11/29 チーム"Nature"脱退しました。

先述した通り、ミクチャとYoutubeでApexの配信を
メインに行っている。

ゆるゆると何か話しながら配信する時もあれば、
目標を設定して黙々とこなす静かな配信もする。

最近だと、ソロマス企画をやったり、
配信者さんと気軽にエペしたり、絵を描いたりもしている。

また、大きい声では言っていないが、カスタムに出るVtuberさん達の
コーチングもさせていただきました。

配信内容によって意外な面を見れる事もあるので、
ぜひ遊びにきてね。

今後の"Peace"


今後に関してだが、しばらくはApexを続けていくつもりだ。
他のゲームにも興味はあるのだが、Apexが面白過ぎて
手を付けられないでいる。(別ゲーをしたくない訳ではない)
ランクマのモチベは勿論、カスタムや大会に出たいとも思っている。

また競技シーンに関してだが、"縁があれば"出たいと考えてはいます。
(これに関しては、別の記事や配信で機会があったら話そう)

追記9/18:競技に関しての記事です。
https://note.com/heiwapeace/n/n9a36ad68d089

お知らせ(コラボやカスタムのメンバー募集等)

色々な人とApexをしたいと思っています。
主にランクマやカスタムのモチベが高い活動者さんを探しています。

少しガチよりのカスタムにも出たいと思っているし、ランクがポイント制に
なっているカスタムにも出たいと思っています。

ですので、プレデター経験からプラチナぐらいまでの人で、
活動が活発な知り合いがほしいです。。
もしそんな方がいたら気軽に声をかけてください。

もちろんそれ以外の方も、Apexや別ゲーでコラボしたい方いましたら、
お気軽にお声がけください!!

終わりに

さて、今回はこの辺で終わりにしよう。
ざっくりと経歴を書いたが、いかがだっただろうか。

自己紹介だけでも、かなりネタはあると思うので、
次回も私に関する事を書こうと思う。
今までのゲーム歴や私の性格・考え方など書いていこうと思う。

これからも様々なテーマで記事を書いていこうと考えている。
またnote限定のコンテンツも作成していこうと思うので要チェックだ。

記事を読んで役に立ったり、面白いと思ったらSNSで拡散したり、
感想を書いてもらえると嬉しく思います。

これからも、よろしくお願い致します。

!!!登録・フォローお願いします!!!

note見てTwitterフォローしてくれた方、もし良かったら引用リツイートか
メンション付けて記事の感想を書いてください!
してくれたら、いいねや返事・フォロバします!!

また活動者さんで、youtubeやミクチャも登録してTwitterで画像見せてくれたら、登録返し・ファンポチ返しします!
(画像見せてくれないと分からない)

Peaceは頑張るあなたを応援しています!!


PeaceのSNS:

Youtube 
https://www.youtube.com/channel/UCnY1Xi4EvpxnL1Y4jqVB-7Q?sub_confirmation=1

ミクチャ
https://mixch.tv/u/16181790

Twitter
https://mobile.twitter.com/piis_kiyo

PeaceのDiscordサーバー【SekaiHeiwa(SH)】

ゲームの募集はもちろん、雑談する場もあります!
その他、様々なコンテンツを提供していく予定です!
入ると今後良い事あるかも?
https://discord.gg/WxT9UdAgS5


2021/8/5 Peace
2021/11/18 動画追加
※このnoteの記事は、全て"Peace"が作成したものです。
記事の構成・意見や考え等も"Peace"の一存です。
※無断転載・悪用禁止 


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?