見出し画像

刺青とTATOO

世の中 まぁ日本がメインの事だけど
刺青やTATOO 険悪感を持つ事も理解するし
The昭和じゃ あるまいし ファッションや
意味が在って入れる事も理解するし
現状の芸能界やスポーツ界にも 著名人が
入れていたり 
悪い事だとは思わない

B'zの稲葉さん ONE OK ROCKのTAKAさん
ディーン・フジオカさん ……
海外など ワールドカップが TVで 様々な
スポーツを放映している中 海外の選手
サッカーやバスケ 野球と そしてラグビーが
始まる……
モータースポーツでも幾度も世界チャンピオンになったルイス・ハミルトン等 もはやロシアン・マフィア並……

街に出ると 結構な確率で見掛ける
まぁ夏場だから
海水浴場等はわざわざTATOOシールの女子も
かなり見掛けたかな……シールじゃ無い人も
勿論 居るだろうね

刺青(和彫り)とTATOO(洋彫り) 見た目から
違いはあれど 見た感じだけで言うと
日本人が和彫りだと 何故かOUT的な感じ
入れるのは良いが 日本の伝統芸の1つ だろうから
ただ The昭和のイメージが和彫りを OUTに
しているのかな? どうしても反社的な……
海外の人が和彫りだと イメージが違うのよね!

海外でもTATOOは悪いイメージって在る訳で
恐らく、ギャングやマフィアが原因なのかな?
太平洋の南国だと またイメージが変わって来る
その土地の伝統だったり 儀式なり 戦士なり
不思議なものだね……!

最近 オーストラリアだったかな?女性の客が
食事に入ろうとして 首のTATOOが原因で
入店を断られ SNSに アップしたら 店側から謝罪をされた とか……
まぁ、文字のTATOOだったから意味的にOUTな
感じに受け取ったとの事……

刺青やTATOOって イケナイ事なの?
僕は背中一面に 十字架を入れてますが
罪を背負って生きる って意味で
ジョンウィックは後だからね!
僕の方が先だから……

何故 この話しにしたのか!
知人が引っ越しするにあたり
昔 僕が引っ越しした時 当時の社員達が
全て 手伝ってくれて ただ……社員の中には
どちらかと言えばオラオラ系も居て
和彫り全開 夏場 丸出し……オイオイ!
引っ越して来た人(僕)何者だよ感……と
近所から見られるハズ!
まぁ、この人柄なので スグご近所さんとは
仲良くなり 困った時は呼ばれたり
農家さんは 良く野菜をくれたり と

人に勧めるか?と聞かれたら 止めな!とは
言うだろう  昔の彼女が入れる時も散々
止めて!とは言ったけど 言える立場では無い
結局 数箇所 入れやがった……後に今の旦那さん実家に挨拶しに行った時 散々言われたらしい……
今は姑さんとも仲が良いらしいが
その次の彼女も 僕を真似て 太腿に十字架を……
その後の事は知らない……

2人とも子供が出来た時 困るだろう
子供と一緒にプールに入れない……
隠せる場所や大きさなら まだしも
数箇所や 太腿に大きな……無理なハズ
他の女性が どうしているのか?聞いてみたい
後悔は していない人が多いのは知っている

これから先 漫画 アニメ スポーツ選手
幾らでも 影響が転がっている時代
昔は良かったプールが今は駄目ぇ〜!だけど
変わるだろうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?