見出し画像

目立つ

子供の頃から、目立つ事が大好きで
髪型や服装 自分が得意な科目
まぁ、体育くらいしか無いのだけどね……

目立つから 人気者になるし 虐めの対処にもなる
小学生までは 虐められても 泣けば済む
手を出すと コッチが悪くなってしまう
そう考えて 泣けば とりあえず収まるから
良いや!だったけど 中学になると
違う小学校からも通う人が増え

今迄の様に泣けば!は 無くなり
とりあえず やり返す トコトン
小学生の頃から剣道と極真空手を やらされ
負ける気は無かったし 喧嘩に空手を使うな!
と言われたていたが やり返さないと
相手は調子に乗って来る訳なんだよね……

中学の頃にはボクシングジムに通いだし
目立つ  ふざけたヤツ 笑いの素
人気者……誰も虐めては来ないし
逆に皆と仲良く過ごせた中学時代だったかな?
勿論、自分が誰かを虐める事なんて無いし
学校の中では ある意味 HEROの1人だったのかも

高校へは同じ中学からは誰も来なかった
周りは始めてのヤツばかり!
他校をクビに なったヤツが編入する位には
偏差値の低い 漫画の様な ヤンキー校
各中学から 名前の聞いた事がある不良ばかり
コッチは不良では無く ただの巫山戯たヤツ
何故か気が合い 瞬く間に ヤンキーに染まる…
地元地区でヤンキーだった中学の同級生から
敵視され 喧嘩にもなった

立ち回りが良いのか 以外と喧嘩しても
仲良くはなれたし 相変わらず目立つ存在だった
のだろうな……
毎日ウチには数人の仲間が遊びに来ていたし
中学からの仲間は泊まりもしていたし
男子も女子も 良くウチに来ていたよ
居心地が良いのか 母親が面白いからなのか
不良の子を可愛がり、時に説教したり
女子は真面目な子ばかりで母の手伝いをしたり
真夜中に他校の女子が遊びに来たりと

とにかく目立った存在だったのだろうな
地元では 良く声を掛けられたよ
それが 数年して東京に出て来てからも
相変わらず目立っていたのだろう
歳上の方々からは可愛がられ 生きてこれた
真面目に仕事をし出しても 目立つ存在で
めっちゃ努力して仕事を覚え 人を使う様になり
やがて大きな会社で重役にもなり
より目立つ存在へと なった事なのだろう

目立つ って何なのだろうね?
ガキの頃と、大人では違うのだろうし
言動や行動 信頼と信用 そんな所なのだろうね!
普段は巫山戯ていても、冗談ばかり口に出しても
やるべき事は必ずやる ちゃんと実績を残す
そして、その仕事からも遠ざかり
何故か今も目立つ存在では在るのが不思議だ

いい歳して 余り目立ちたくも無いし
余計な輩に目を付けられたくも無いし
面倒臭いし  ………
見た目が目立つのは生まれつき
実直な行動するのは成長して来た課程
信頼と信用も 自分で積み重ねて来たから
結局の所 真面目に 皆から信頼され、信用され
それが目立つって事は 日頃の行い なのだろうね

人として 不真面目に 騙したり 嘘ばかりって
違う意味で目立つのかも しれないが人は離れ
やがて犯罪者になるだけなのだろう
人が人で在る以上は 思いやり慈愛は必要なのよ!
神も仏も 見た事は無いが 当たり前の事を
当たり前に出来るだけで 良いんだよね。
道端に落ちてたゴミを拾うとか 空き缶を
ゴミ箱に入れるとか 本当に 些細な事の積み重ね
当たり前の事  それすら出来ない人って ずっと
日陰のままなのかね。

目立つ  あのジャニーズ系だった10代
今では完全なアウトロー系………
人の成長とは実に面白い!
アウトロー系が、真面目な話しをして
人を助けたり もうMARVELの
デッドプール系……それも人生なのよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?