見出し画像

無接続期記(11/28&11/29)

11/28 土     おじゃる丸のOPを思い出す


NEW洗濯機の搬入見積もりが朝10時にくるというので、バタバタタと母方祖母のお世話を済ませ(またこういう時に限って祖母がぐずって余分に時間がかかるというね)、9:50には帰宅。

した、のに、すでに搬入見積もりはすっかり終わり、業者の人も帰ったあとだった。


エエエエエエ〜〜〜〜………(ちなみに母が応対してくれた)


なんかさ〜〜アタイさ〜〜〜〜今回の件に限らず常々思うんだけどさ〜〜〜「予定時刻に遅れて来る」のみならず~~~「予定時刻よりめっちゃ早く来る」のもさ〜~〜〜「時間にルーズ」に含まれるんじゃないの??、違うの????

人様の家に訪れるときは予定時刻ぴったりか、もしくは逆に5分10分遅れていくぐらいが、相手側の支度の手間を配慮したらベストなんじゃないの〜〜って思ってるんだけどさ、違うの?????〜〜〜〜〜

しかも厄介なのはさ〜〜(もう“厄介”とはっきり言っちゃう)予定時間よりめちゃ早く到着してくる人ってさ、

「え?だって前の用事が早く済んだから😊その分早めに来ました。でも遅れて来るよりいいでしょ??」

みたいにさ〜〜〜全く反省しないどころか、「自分は時間に遅れていない!時間にルーズではない!だから自分に非は全くない!!」って感じでさ〜~〜ガチでキョトン顔キメてくるところなんだよね〜〜〜〜~

人生遅れたほうがいい事だってあるのよ〜〜〜~~~~~~~~~

何事も早ければ早いほど善いってわけではないのよ〜〜〜〜~~~~~






11/29 日     ㊗️NEW洗濯機


「母によると……………NEW洗濯機の搬入&設置、今日の朝10時に来ますと言われたらしいけど………信用できぬな………」と思い、9:15にのそのそ起きた。そしたらなんと!9:30に来た!!

しかも事前連絡無しで!!(昨日もなかったそう)


ンンンンンンン😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇


昨夜から姉が来ているので、業者の人とのやり取りは全部姉(コミュ力超高全方位ウケモテ女子)にやってもろちゃった。適材適所だね!餅は餅屋!(???)

業者の人が、プロレスの吉野恵悟レフェリーに似ててカッコ良かった。わたし意外と吉野レフェリーみたいなタイプも好きなんですよ。よろしければ覚えておいて下さいね。


そんな姉は、NEW洗濯機導入祝いと称してスーパーのお寿司をたらふく食べ お昼寝していたら、いつの間にか港区のマンションに帰っていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?