見出し画像

無接続期記(11/18&11/19)

11/18 水     日照時間=人生の活動時間???


今日も祖母の施設へ。でも今日は夕方から。

なんかさ〜〜〜〜16·17時頃っつったら夏だとまだまだ陽射しサンサァンで、出かけようとしたりなんなら洗濯物外干し始めたりしても全然違和感ない明るさの時間帯だったのにさ〜〜〜〜

冬だとさ〜〜〜出かけようとしたり洗濯物外干し始めようとすると気狂い扱いされかねない真ッッ暗さの時間帯やん??〜〜〜〜〜

本当イヤよね〜〜〜〜なんか焦るよね〜〜〜〜

人生までもが一気に縮小された気がしちゃうのよネ〜〜〜〜〜〜〜


夕飯は台湾風炒麵を拵えて食べた。
「炒麵」って説明するの難しい、「焼きそば」とはまた違うモノだし。
今のところ人には「炒飯の米を中華麵に替えた版」と説明しているけど何か他にもっとドンピシャな説明がありそう、あるはず。牛肉で作っても美味しいよ、炒麵。

ハーーーーーそれにしても、わたしが台湾移住計画を決めた2年前は周りから「え?台湾に行くの??身寄りも特にいないのに、なんで急にそんなマニアックめな国にw???」みたいに言われること多々だったのに、
今ではみーーんな己のそんな発言をすっかり忘れて、台湾すごいね台湾イイよね台湾移住したい、の嵐だものなーーーーー。
わたしの見る目をまず讃えてよ!!!!!!!!!わたしの見る目 すごくない??!!?!!????





11/19 木     ねてた


空白の1日。

ちなみにわたしの言う「ねてた」は平均15時間(最低10時間、最高20時間)ですからね

その間ごはんも水分も摂らないばかりかトイレにも行かないし、一瞬の覚醒さえもしないですからね

そこら辺の人々の言う「寝てた」とはレヴェルが違うんですからね、覚えておいて下さいね


睡眠さえとれば食事をとらなくても全回復できる身体になりたいなー、どうせ沢山眠るのなら。

と思いながら今日も眠る。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?