見出し画像

就職したくもねえし、働きたくもねえ

おはようございます!
平成サヴァイバーです。
衝撃的なタイトルで始まった本日のノートですが世の中、そんな感じじゃないですか?

そんなこんなで今日のお題は!

僕たち働かない世代

youtube見てて思ったんですけど、就職したいなら応援するよ!

うるせえ!そんな前向きだったらフリーターでもニートでもねえんだよ!って思ってる人たちが何人いることか

そして、そんな人たちがどんどん増えていくのはなぜか本気で考えたことありますか?

電車に乗れば同じスーツをまとい、同じ制服を着てレイプ目で出勤するやつら

あっこれレイプ目のサンプルです。

居酒屋に行ったら上司や客の愚痴祭り

責任だから、大人だから、納税の義務があるからではもはや片付けられないレベルに達しています。

そんな親兄弟友達を見ているから彼らは就職しないのではないでしょうか。

わざわざ辛い立場になりにいくとか恐怖でしかないでしょ。

そして、就職しても会社は潰れ膨れ上がったプライドのせいでアルバイト一つまともに出来ない、というか恥ずかしいことだと思っている

そして、一か八かの起業で大失敗、首をくくることになります。

それなら最初からやらない方がいい

そりゃそうだ!

次回気分が乗れば続く
#ニート #引きこもり #大人悪い #産んでほしいなんて言ってない #生まれて来なければ良かった #ゆとり世代 #就職難 #就活 #就職できない #社会不適合 #転勤 #転職 #やりたいことない #やりたいことで生きていく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?