見出し画像

5月16日:奥さんを怒らせてしまったのです…。

おはようございます。

娘と一緒にプリキュアを観ながら,学園モノの定番対立キャラ「風紀委員」って,本当に存在している学校あるのかなぁ…と疑問に思っているへいなかです。

「うちの学校にはいたよ〜」という人がいたらぜひ実態を教えてほしいです。ただの興味本位ですが。

さて…

1)活動報告

昨日はほぼ休養日。

予定の調整と休息がメインで,夜,lightfulのあゆみんとYoutubeの展開について作戦会議した程度です。

Youtubeは,自分のチャンネルを作る予定はありませんが,お声掛け頂いたら喜んで出るようにしています。

チャンネルはないのに,動画はある

という状態にしたいなと思っています。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

2)奥さんを怒らせてしまったのです…。

いやまぁ…完全に僕が悪いのですけどね。
怒らせたしきっと,悲しませてしまいました。

先日,

もう10年以上の付き合いになるダンス仲間が仕事で僕の住んでる街に来たんです。デザイナーでペインター。

今回は,とある飲食店のロゴをデザインして,その納品ついでに店に挨拶に来たとのこと。

近くに僕が住んでることを思い出して連絡くれて,メシでも行こうかという話になったんです。

僕の結婚パーティーの時も絵を描いてくれて,大恩人だし,その時以来会えてなかったので,きちんとおもてなししたいなと色々考えて…

僕の仲間がやってるゲストハウスを紹介して,前泊してもらったんです。僕がお手伝いしてる不動産屋が運営してるゲストハウスで,飲食店も時短営業だから酒飲むならそこがいいだろうと。

問題は…

それが女性で,他にスタッフもいるから2人で泊まるわけじゃないということを,丁寧に説明していなかったこと。事前に相談して承認を得るべきだったこと。直前になって,当然のようにそれを伝えたこと。

そもそも…

僕の中で,ダンスの仲間たちは結構特別で,「男女」的な感覚ですらなかったこともあるし…

久しぶりの再開やらなんやらで,結論ありきで話を進めたことも問題でした。

まぁ…

冷静に考えたらそりゃ怒るか。

正直な話…

こちらから言いたいこともあるけども,それはスパっと切り捨てて,昨晩きちんとごめんなさいして許してもらいました。いや,許してくれたかどうかはわからんけども,雰囲気は悪くなくなりました。

今,このパソコンの向こう側のキッチンで,鼻唄歌いながら二人分のコーヒーを淹れてくれてます。

こういうこともたまにはある。
気をつけます。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

3)少年院出身の君へ

どうやら…

自分が楽しく話を進めているときが一番危ないようです。

ここから先は

149字

こんにちは!へいなかです! 非行少年の地域定着支援を仕事にするべく、経済的な基盤をつくるためにアレ…

へいラボ|スタンダード

¥1,200 / 月

へいラボ|ガチ勢

¥3,600 / 月

この記事が参加している募集

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。