見出し画像

【講演】 生徒指導のマインドセット@学校・教育 UPDATE Group(R5.12.16)

前時代どころか…昭和感すら色濃く残る少年院。
ICTやDXの声を聞き流してFAXを使う障害児施設。

公教育の教壇に教師として立ったことが一度もない僕。

「アップデート」なんておこがましいことは言えないけれど、ありがたいことに登壇の機会をいただきました。偽善者先生の回でファシリテーターもやらせていただいたこともあるが、自分の登壇はひさしぶり。

なかなか同会の企画には参加できていないけれど、気合入れて準備します。


1−1 概要

(1)日時
令和5年12月16日(土)20:00〜

(2)会場
zoom(Facebookグループ内にて共有)

(3)対象
教員・その他各種教育関係者

(4)依頼内容
生徒指導にたずさわる者としてのマインドセットを話してほしい。(”日頃ツイートしている内容をシャワーのように”というオーダー😅)

(5)今後の動き
・スライド準備
・担当ファシリテーターと連携




1−2 リンク集

学校・教育 UPDATE Group⇩

前回登壇時⇩

オマケ⇩
※きっとここにつながる話になると思う


ここから先は

713字

こんにちは!へいなかです! 非行少年の地域定着支援を仕事にするべく、経済的な基盤をつくるためにアレ…

へいラボ|スタンダード

¥1,200 / 月

へいラボ|ガチ勢

¥3,600 / 月

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。