6月28日:恩返しキャンペーン期間まもなく終了。
おはようございます。
あべです。
昨日の記事で「ズッキーニを5本もいただきました」なんて書いてたら,なぜか夕方,今度は新鮮なキュウリとメロンを頂戴しました。
なんかもう…地域の皆様ありがとうございます。
さて…
1)活動報告
昨日は一日家族とのんびりしながら,
①29日に行う研修&講義の内容の検討
②公式LINEのセッティング
をやっていました。
29日はとある定時制高校で職員向けの研修と生徒向けの授業の2本立てです。キャリア選択と対人スキルがメイン。今回は久々のオフライン。楽しみです。
公式LINEは僕個人のではなく,来月から本格的に関わる会社のものです。僕がメンタルケア等のスタッフとして関わるのですが,面談予定の調整などを含め公式LINEで運用できたらいいかなと思い,勝手にセッティングしてました。
今日,役員の人に提案してきます。採用されたらいいな。
しかしまぁ,公式LINE…難しいね。
「応答メッセージ」と
「AI応答メッセージ」の違いが微妙だし,
「スマートチャット」とか
「bot」とか…
似たようなものがたくさんある。それぞれの言葉からイメージされるものが重なり過ぎててわかりにくい。
仕組みを理解するのに時間がかかって手こずりました。これは正直,LINEが悪いと思う。いや,超絶に便利なツールなんだけど。
LINE…もう少し言語表現がんばってくれ。
ここから先は
1,554字
放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。