見出し画像

6月28日:恩返しキャンペーン期間まもなく終了。

おはようございます。
あべです。

昨日の記事で「ズッキーニを5本もいただきました」なんて書いてたら,なぜか夕方,今度は新鮮なキュウリとメロンを頂戴しました。

なんかもう…地域の皆様ありがとうございます。

さて…

1)活動報告

昨日は一日家族とのんびりしながら,

①29日に行う研修&講義の内容の検討
②公式LINEのセッティング

をやっていました。

29日はとある定時制高校で職員向けの研修と生徒向けの授業の2本立てです。キャリア選択と対人スキルがメイン。今回は久々のオフライン。楽しみです。

公式LINEは僕個人のではなく,来月から本格的に関わる会社のものです。僕がメンタルケア等のスタッフとして関わるのですが,面談予定の調整などを含め公式LINEで運用できたらいいかなと思い,勝手にセッティングしてました。

今日,役員の人に提案してきます。採用されたらいいな。

しかしまぁ,公式LINE…難しいね。

「応答メッセージ」と
「AI応答メッセージ」の違いが微妙だし,

「スマートチャット」とか
「bot」とか…

似たようなものがたくさんある。それぞれの言葉からイメージされるものが重なり過ぎててわかりにくい。

仕組みを理解するのに時間がかかって手こずりました。これは正直,LINEが悪いと思う。いや,超絶に便利なツールなんだけど。

LINE…もう少し言語表現がんばってくれ。

ここから先は

1,554字

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。