見出し画像

6月16日:税という多重債務を思い知った話。

おはようございます。
安部です。

今日の記事は
①運転しながら音声入力
②スマホで整えて公開
という手順で作成しています。

四六時中仕事のことを考えてしまい,家でパソコンに向かう時間が増えたために,娘に気を使わせてしまうことがありました。

本当に申し訳ないなと反省しています。

家で仕事してると言えば聞こえはいいけれど,家族を大事にする上では,外で仕事をした方が良いこともあるのかもしれません。

さて…

1)活動報告

昨日は…

お世話になってる方と改めてzoomでお話ししたり, Twitter経由で依頼を受けて個別相談に応じていました。

社団の設立後の細々した手続きのために税務署などに出向いたりもしてました。

奥さんも休みだったので,午後のお出かけには同行してもらい,ドライブいろんな話をしました。

今回の退職は僕が勢いで決めたこと。でも考えれば考えるほど,僕にとっても家族にとっても今が一番いいタイミングだという結論になっていく。

過去の事実は変えられないけど,過去の価値は変わっていく。僕が退職したことの価値はこれから僕がどう生きるかで決まる。

間違いなく言えることは,僕が法務教官をあと40年続けるなんて,絶対にあり得なかったということ。

そして…

やめるのだとしたらあのタイミングでやめることがベストだとしか思えないということ。

その認識が間違いではなかったと,周りもスッキリ納得できるように,これからまた頑張ろうと思います。

ここから先は

1,658字

こんにちは!へいなかです! 非行少年の地域定着支援を仕事にするべく、経済的な基盤をつくるためにアレ…

へいラボ|スタンダード

¥1,200 / 月

へいラボ|ガチ勢

¥3,600 / 月

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。