歯科医師とエステサロンオーナーの二足のわらじ

初めまして。Heilen表参道オーナーで歯科医師の長谷川純子です。

歯科医師なんて聞くと、優雅なセレブライフを想像する方も多いと思いますが、残念ながら、私のnoteはその類は一切出て来ないと思います😂

歯科医師にになるのも思いつきと言いますか、高校はバリバリの文系で、数学は2しか取った事もなく、自分の短大の内部推薦も取れないような成績で、なのに三浪して歯学部に入るというミラクルを起こしたのです。

子供の頃から全てにおいていかに要領よく、効率よく動くかを異様に考えていたような気がします。


というのも、めちゃくちゃ面倒くさい事が嫌いだったから。

そんな自分が仕事を始めたら

『あれ?なんで他の人はこんな風に動かないんだろう?』
『あれ?なんでみんな要領が悪いんだろ?』

と不思議がいっぱい。

こんな事を書くと『どんだけ上から目線?』と思われるかも知れませんが、本当にそう思うことばかりだったので、


これから仕事を始める人や、自分の仕事に悩んでる人に、少しだけでもアドバイスになればいいなぁと思ってます。


まずは、簡単に自己紹介。

私は歯科医師で歯科医院を経営しています。いずれ書くとは思いますが、ひょんな事からエステサロンを経営する事に!


誰が呼んだか(自分だけど💦)

『Heilen鬼軍曹』と呼ばれてます。

その理由はYouTubeをご覧いただくとものすごーくお分かりかと😄

私の考案したオリジナルメソッドはとにかく痛い!

でも私のモットーでもある『美容と健康は必ずセット』を実現できる唯一無二の世界一の最高のエステサロンだと思ってます😄

↑↑↑
自分の仕事に自信を持てるって、最高と思いませんか?

私は歯科もエステもとても楽しんでやってます。

しかし、この気持ちになるまでは、たくさんの葛藤がありました。

仕事辞めたいと何度も思ったし。

そこを乗り越えるのには、少しテクニックがいると思います。

今後は、そのテクニックを書こうと思っています。


よかったら、また私のnoteを覗いてみてください❤️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?