見出し画像

トパーズ

超魔球 投げるみたいなポーズじゃ
届かない距離の 先にある年月
ぬいぐるみ パンダ 宙を舞う
うんと伸びる笹の葉 ユーカリ?
迷い込んだ 謎虫 逃して
隣の晩ご飯 うちと同じだ
呆気なく終わる日だって
あなたはいた

ほくそ笑む 4度目の笑い話
落語みたいには なれない年月
エサ切れた猫たち ご飯まだ?
晴れ渡る夜に 誰も気づかない
スーパーマーケットの小さいver.
の店舗が消えて ぽっかり箱庭
小さな傘で しゃがむ草叢に
あなたはいた

顔も名前も 知らないお葬式
お札を揃えた 足りない年月
間違い探しの ウサギとキツネが
誰それに似てるとか 似てないとか
サイゼリヤでなんで 喧嘩した?
満月よりも 三日月派なのと
お土産並んだ 寂しい窓辺に
あなたはいた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?