見出し画像

同一人物

同じ場所にいる 確実に知らない自分
見た目だけでは 判別ができない
歌を歌う 声のビブラートが
どうやら自分より なんだか他人
さよならするとき 手を振りたくない
挨拶するときに 会釈したくない

あらゆる街にいる 自分と同じ他人
狂おしく愛しい人を 奪われぬように
奪い返せるように

花の色づきや 風の臭いにおい
まだら模様だった あの子の傘の色
見た目だけでは 嘘のようにも思える
それらはきっと真実 淀みない未来
かわいそうなもの とても笑けてきたり
近づく恐怖や不穏 後戻りしてみたり

あらゆる時をかける あらゆる夢をくぐる
どうかこのまま夜が 終わりますように
続きませんように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?