見出し画像

【お出かけ】日帰り入浴「美彩都 湯友楽」 〜ワンコインでリフレッシュ〜

こんばんは、へーじです。
寒くなってきて紅葉が一気に色づき始めましたね。

今日は久々のお出かけnote。
先日ひとり温泉旅行をして改めて温泉っていいなと思い、帰ってきてからお風呂めぐりをしたくなっています。
そんな中、今回は「美彩都 湯友楽」という日帰り温泉施設をグーグルマップで見つけたので行ってきました!

平日夜なので、けっこうガラガラかなと思いましたが意外にも人はいっぱい。みんな寒くなって考えることは同じなのでしょうか?

今回の湯友楽ですが、厳密にいうと日帰り温泉というわけではないようです。温泉ではないのでスーパー銭湯という方が近いのかもしれません。

ここの何が良かったかというと、まずは「値段」
平日は大人500円で入れ、土日でも550円という安さ。
他にも日帰り入浴で行ったことあるところだと大体700〜800円くらいしてしまうのでワンコインで入れるというのはとても嬉しいですね!

もう一つの個人的お気に入りポイントは「炭酸泉がある」ということ。
個人的好みですが、僕は炭酸泉が好きです。他のお風呂に比べてやや熱さが控えめであるので長く入っていられるということと、炭酸泉の効果か分かりませんが入った後の肌の質感が良くて「なんか綺麗になった気がする!」と思ってしまうから(笑)

他より安い値段でお気に入りの炭酸泉が入れるリラックス場所として、今後も通ってしまうかもしれません。
他にもお気に入り温泉更新に向けて、巡っていきたいと思います!

ではまた(^-^)/
2023.11.22


(あと当然ですが、脱衣所のコインロッカーは返却式ですが100円必要です。僕は入館料で使ってしまっていたので入ったあとお水を求めて一旦外へ。こういう時地味にテンション下がりますよね、みなさんお気をつけて笑。)

風呂上がりのお水は格別に美味しい!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

ありがとうございます!これからも頑張ります(^-^)/