見出し画像

【Items】新居1年、買ってよかったモノ6選 〜リビング編〜

こんばんは、へーじです。
昨年から二人暮らしをはじめてはや1年。時が経つのは早いですね。

1年も暮らしていると引っ越してきたときから当然ながらモノが増えていきます。不要に無駄使いはしない主義ですが、何もない新居にあーでもないこーでもないと自分たちの好きなモノを加えていくのは楽しい時間ですよね。

1年ということで、改めてうちのリビングを見返して「これは買ってよかったな〜」と思うものをまとめておこうかなと。


・マーシャル ポータブルスピーカー

これはリビングに置いてあるスピーカー。もっと大きいやつとか小さいやつもあって迷いましたが結果ちょうど良いサイズ。
毎日使うかというと結局テレビとか携帯で音を出してしまうこともあるのですが、たまに朝早く起きた時とか雨で出かけられない時とか、やっぱり部屋がしっかり音で包まれる感覚ってとても良い。気分が変わります。


・3段ラック

リビングに置いてある3段のラック、これは楽天で買ったもの。リビングのドアを開けて正面に置いてあるのでアクセサリーや郵便物などメイン品の置き場になってます。(もう少し置く物と置き方おしゃれにしたいけど笑)
そんなに高いものではないですが、サイズ感もちょうどよくてまさに身の丈に合っている、そんなお気に入りアイテムです。


・ニチビウッドワークス こたつテーブル

これはリビングに置いてあるテーブル。引越し当初は以前使っていた小さなテーブルを置いていたのですが、ご飯食べる時とか作業するにはもう少し大きいのが欲しいよねということで探しました。いろんな家具屋さんをまわり、大きさや高さ、天板の色味などけっこうしっかり悩みました。実際はこたつテーブルにもなるらしいですがおそらく僕らはシンプルにテーブル台としてずっと使うだろうなと思います。


・コードレス掃除機「ZUBAQ(ズバキュー)」

続いては掃除機。これは僕より奥さんの方が買ってよかった感が強いモノです。なにより良いのはコードレス、僕はそこまでコードって気になるタイプではないのですが奥さんの方はこれを買って確実に掃除機をかける頻度が変わりました。気軽に掃除機をかけれるようになったことで前より部屋の綺麗さが持続するように!掃除ってけっこう疲れるのでやり始めるハードルが下がるって本当大事だなと感じました。


・山善 電気ケトル

電気ケトル、これはまあ完全に見た目とオシャレさで選びましたね(笑)コーヒー淹れたりするとき注ぎ口が細くていれやすいし、部屋に置いてあるインテリアとしてもかわいいので。正直ティファールとかのポットの方が大容量を沸騰させる時は便利かなと思いますが、お湯を沸かすスピードは十分なので注ぐ時のスピードが劣るくらい。それならこっちでしょ!と選択した結果、今ではかなりのお気に入りアイテムになりました。


・お香たて「moon(ムーン)」

最後はお香たて。これは僕が香り好きということでテンションが上がるものがいいなと思って買いました。月をイメージした半円の見た目も可愛く、サイズも小さいのでどこにでも置ける便利かつおしゃれなアイテム。(たしかYouTuberの方が企画されたものだったはず)
※お香の太さによってはお香たてに刺さらないものがあるので、それだけが確認不足でした…。好きな香りでもささるかどうかはきちんとチェックしないとせっかく買っても使えないので注意ですね。


新居で1年が経ち、生活にも慣れてきたのでさらにここから住みやすく、暮らしを楽しくしていきたいという気持ちが加速することでしょう。
お金は有限なので、無駄使いはせずに自分たちが「本当に欲しい!」と思うお気に入りのモノで暮らしや部屋を充実させていきたいですね。
(今後は植物とか本棚とかルンバとか、まだまだワクワクする欲しいモノに出会えそうです)

みなさんも今一度我が家を見返して、お気に入りを探してみるのも楽しいかもしれませんよ?

ではまた(^-^)/
2023.8.28

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ありがとうございます!これからも頑張ります(^-^)/