見出し画像

読書記録Vol.114『人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』ふろむだ・著

みほです。今回は
『人生は、運よりも実力よりも
 「勘違いさせる力」で決まっている』
(ふろむださん・著)

を紹介します!

強烈なタイトルに
すっかり惹かれてしまいました。

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている(ふろむだ)

『錯覚資産』
ていう考え方がね
もう目から鱗、
というか

概念では
なんとなく
わかっていた気がすることを

こうも簡潔明快に
言葉にしてもらったか!

という感動でございました。

何かやりたいことがある人
人を巻き込みたい人は
この考え方を知っておくと
少し楽になるんじゃないのかな、
と思います。

みほ

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?