見出し画像

虚無感はフードデリバリーで埋められる



夕方に寝落ちをすると、決まってヘンテコな夢を見る。

起きている間に忘れている、
あるいは気づかないようにしている、
寂しさ、恐怖、不安感を、
夢の中で整理している感覚が。

起きるとすぐ、虚無感とやらを感じる。


そして、はらが減る。

この3ステップ現象に名前があるとすれば、
お金を払ってでも知りたいです。


さて本日の夕食としましては、
数ヶ月前から狙っていたおりました、
「かつ丼屋 のぶお」さんでのフードデリバリー。


さて、ご覧の通り私はひとり暮らしです。

ふあ!

さくふわ海老フライが、ふわふわたまごに沈没。
なんという美しさ……

少し柔らかめのお米に
濃いめのつゆがだくだくで
じゅおわ〜!なのです。(語彙力)

こやつ、「海老3本かつ丼」という品名でした。
オリジナリティネーミングセンスも好き。
プラス5ポイント。


続きまして、



かつ丼!かっつどっん!

もちろん食す前に、
ほんのりあたたかいカツ様を救出し
オーブントースターで
さらにあったまってきてもらいました。




味噌かつだよ。

これほどシンプルで、満足度満腹感を得られる
食べものを私は他に知りません。

「海老3本かつ丼」と「味噌かつ丼(ロース)」の交互食べ、
昨日作った、わかめと里芋のお味噌汁とあたたかいほうじ茶を添えて
私の脳みそは、幸福へと足を運んだ……

この瞬間、これこそ食の喜びだ!
食事ってすんごい!生きててよかった!とまで思えるのだから、
1食でもおろそかにできん…。


とはいえ、毎日フードデリバリーできるほどの
財力もなければ強い胃袋も持ち合わせていないので、

時たまするくらいが丁度よく、幸福感に満ちることができるのです。

慣れちゃうと、有難みがなくなる切ない生き物なのです私。


そんなことを考えながら、ニヤニヤしていたら
いやはや胃もたれ!
さすがは、揚げ物、濃い味、炭水化物のトリプルパンチ

明日のお楽しみにしましょう。


フードデリバリーは、出前館様で頼みました。

時々ですが、お世話になっております。

携帯でぽちっとして、こんな幸福に満ちるのだから
いい時代になったなあ…

このデリバリーツールを作ってくださった方に感謝
「かつ丼屋 のぶお」様にも感謝
調理してくださったどなたかにも感謝
運んできてくれた出前館お兄さんにも感謝

はあ!感謝が溢れている


先ほどまでの、虚無感はいずこ
お腹と同時に心まで満たされてしまった(単純脳)


今日も食に救われる。肥えてゆく。

引越しのため、家のストック乾燥わかめや玄米やパスタの消費に追われ
しばらくだいすきなスーパーお買い物を控えており
質素かつヘルシー(ほぼ納豆ごはんお味噌汁)生活をしていたが
これあれだな、外食とかデリバリーハイカロリーモードの
スイッチ押しちゃったぽいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?