今だけは主人公

みなさんこんばんは、平凡な看護師です。

みなさん今日はどんな1日でしたか?

上司に怒られましたか?同僚とご飯に行きましたか?彼女彼氏と遊びましたか?友達と放課後歌を歌いましたか?

僕はいつも通りオペに入っていました。

今日もなかなか大変な日でした。毎日大変なんですけどね。

毎日大変な日々ですが、主人公になれていますか?

みなさん自分の人生の中で、今自分主人公だ!って感じたことありますか?

それはどんな時でしたか?

僕は、音楽を聴いている時に自分の人生の主人公になっています。

もちろん自分の人生なのですから、自分が主人公なのです。

しかし、どこかで主人公になりきれていない、楽しめていない人がいるのではないでしょうか。

もっと自分の人生の主人公としての役割を全うしていきましょう。

休日にスーパーに行きました。いつもは、自転車で行くのですが、理由もなく歩いて行きました。

その帰り道、いつもスーパーに行くと通る道ですが、どこか景色が違って見えました。

歩いているから当たり前かもしれませんが。

音楽を聴いて、歩いていると自分の中で集中できるんですね。

昔から僕は音楽が好きです。小中学生の頃はピアノをやっていました。嫌々でしたけど。でも音楽というものに触れられました。

中学生の頃、夜、勉強をしながら親に買ってもらったスピーカー付きのウォークマンからラジオを流していました。

すると、そこから流れてきたものはバンドが奏でる音楽だったんです。

ラジオの番組名はSCHOOL OF LOCK。

そこで僕は音楽、邦ロックに出会いました。もちろん邦ロック以外も好きですが、特に邦ロックが好きです。最近はhip hopも聴くようになりました。

そこで音楽に出会った僕は高校生になってから音楽を始めませんでした。

これは若干後悔していることですが、バンドをやってみたかったんです。

安っぽい青春パンクを奏でて、青春を過ごしてみたかった。

それは叶わぬ願いでしたが、音楽を聴いている間は僕は主人公になって過ごせているんです。

その時ってすごく楽しいんですね。

みなさんも何かこれをやっていると主人公になれるものってありますか?

音楽が好きな僕ですが、音楽の道を選ばなかった。

人生なんてそんなものなのかもしれません。今から始めたっていいかもしれない。

自分の音楽を作って聴いて主人公になりたいのかもしれない。

みなさんもぜひ自分が主人公になれるものを見つけてください。

そうすれば、今より人生が何倍にも楽しくなると思いますよ。

僕もまだ20代、これからもっと自分の主人公になれることを探して行きたいと思っています。

では、また明日お会いしましょう。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?