なりたい自分

皆さんなりたい自分像ってありますかね。
お金持ち、宇宙飛行士、医者、学者、建築家、、、その中に看護師も入っていたらうれしいものです。
入職して3ヶ月が経ちました。働き始めて3回のお給料と1回のボーナスをもらいました。
いよいよプロの看護師としての自覚を持たないといけないなと感じる毎日です。もちろん勉強して資格も持っているので、もうすでにプロなのですが、その中でもよりプロフェッショナルになって行けばならないのです。
平日は疲れて眠ってしまったり、勉強したり、休日は遊んだり、寝たり、勉強したり、最近はコロちゃんのせいでなかなか遊びにいけないので、専ら寝て、勉強しての日々です。
僕は生活や趣味をするために働いていたい派なのですが、どこか働くために生活しているような感じがします。久しぶりに写真を撮りました。僕的には好きな写真が撮れました。
楽しいなーって思えることです。
でも、それでご飯を食べていこうとまでは考えられないのです。安定を求めてしまう。生きていくためには、衣食住を満たさないといけません。そのためにはお金が必要なんですね。その好きなことで、食べていけるのか、それを考えてしまいます。
昔から写真や映像、音楽が好きです。それらに共通することは、「人の心を動かすもの」であると思います。多分僕は人の心を動かせるような人になっていきたいのです。もちろんいい方向に。
それをするにはどうすればいいのか試行錯誤の毎日です。ちょっとでも勉強していけば、どこかで見つかるのかもしれません。なかなか見つからないでしょう。だから一歩ずつ丁寧に先に向かっていきたいなと思っています。
びびりだから、なかなか好きなことでご飯を食べていこうとは思えません。
でも、今ある場所でできることもある。この2つを両立できるように頑張っていきたいなーって、ふと思ったので、備忘録として残しておきます。
皆さん明日からも一日頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?