殺人現場【夢日記#177】

芸人さんが何者かによって殴られ、うつ伏せに倒れた。
この状態ではまだ生きているのかどうかもわからない。
が、全然動かないところを見るともう望みはないのだろう。

次の瞬間、殴った男は「俺の言うことを聞いていればよかったんだ!」と言って、倒れた芸人の顔の皮をはがし始めた。やっぱり全く動かない。
さすがにそれ以上見ていられなかった。

関係性としては芸人とテレビ局のディレクター的な方で、芸人さんが「もう、この仕事はやりたくない」と直談判しに来たところ、ディレクターが怒り狂って芸人を殺してしまったということらしい。しかし、顔の皮まで剥いでしまうということは、ここに至るまで相当恨みが溜まっていたのだろうか。

ホテルの一室みたいなところに自分もいたけれど、
おそらく私がいたこと自体、2人には見えていなかったんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?