見出し画像

断片しか覚えていない夢ダイジェスト⑨【夢日記#181】

①電車に乗り込もうと列に並んでいたら、よくよく見たら目の前に以前勤めていた元同僚が。
あまり顔を合わせたくないので、『どうか振り向かないでくれ』と心の中で願う。

②猫がいて、東京03の角田さんにだけ「シャーシャー」威嚇している。

③起きる寸前に「石浜」というワードだけ浮かんだ。
人名なのか土地なのか。

④唐突な生理で便器が血で染まった。

⑤マスクが無くなって、いまさらアベノマスクを着用。
何となくソワソワする。

*****************************
最近は断片を覚えているだけでもいい方である。
夢を見たこと自体は覚えているが、やはり起きると忘れる。
アラームにびっくりして忘れる。
メモすることを後回しにすると確実に全部忘れる。
夢自体が繋がっていないのか、1つの夢で全然脈絡ないものが4つくらいあったりするので、それも覚えていられない要因だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?