見出し画像

お見舞い【夢日記#72】

どこかに向かう途中。
ゲームコーナーを横切る。
コインゲームがある。
懐かしいなと思いながらエスカレーターで下の階へ。
その時、某芸人さんが「コインゲームをやっていけ」と叫んでいる。
コインゲームは嫌いじゃないけど、
大体においてこのゲームはコインを消費するだけで
戻ってくることはほとんどない。
あんなにも落っこちそうなコインが大量にあるのに。
時間もお金も今はそんなに余裕がないからと
そのままエスカレーターで降りていく。
「コインおまけするから!」
見えなくなってもまだ叫んでる。

誰かのお見舞いに行ったようなのだが、
このご時世もあり、面会は基本禁止。
入った瞬間まだ何も言っていないのに
看護師さんに「お見舞いは身内だけです。お帰り下さい。」
と言われてしまった。
断られることはわかっていたので
入る前に対策を考えるはずだったのに、
思わず部屋に入ってしまったのだ。
一度顔を見て断られているので
このまま入るのは難しいだろうな。

何であんなにコインゲームをやらせたかったのだろうか。
そして私は誰のお見舞いに行ったのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?