見出し画像

「広告をスキップしないでnoteに活かしてみる」 11日目【残550,828円】

期限の9月30日まであと92日

Youtubeの「広告」を見て、ふと思った。

「なんて意図がわかりやすい広告なんだろう」と。

その広告がAmazonのオーディオブック「オーディブル」だ。

僕は広告を見ると
「この広告を作るにあたってどんな会議したんだろう」
と自然と思ってしまう。

細かく言えば「どんな広告にするか」という会議の際、
どのようなターゲットに向けて、どのようなアクションを起こしたら興味を持ってもらえると思ったのだろうと。

この考え方はnoteで文章を作る人、何かプレゼンをしたい人には大事なことなのかもしれないと思った。

ここから先は

3,061字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?