見出し画像

今朝の感謝♪2024.4.10♪

郵便局員さん♪
耳の遠いおばあさんに素晴らしい対応をしてらしたのです。
心が温まる時間でした。
私が、この地に越して来た頃の局員さんは酷かったなあ笑
ニコリとすると、損するとでも思っていたような方でした笑
人類の進化に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

仕事の仕方♪
項目数の多い請求書を、蛍光マーカーで判りやすく、案件毎に色分けします。
それを、似たような色で色分けするスタッフ笑
こだわりが極端に強いのは、発達障害が疑われます。
でも、これでは、色分けした意味がないのです笑
結局、さらりと伝えてみると、直ぐに直してくれました笑
さっと変更できる程度のこだわりのようですね。
ほっとしました笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

前を向けた奥様♪
昨年、スタッフの1人が癌でお亡くなりになりました。
その方の奥様が、保険請求用の資料を持参してくれたのです。
「だいぶ落ち着きました。」と私の目をしっかり見て言ってくれた時、心が繋がったのを感じました。
そして、「今から息子の中学の入学式です。」という奥様に、「〇〇さん、天国から見守ってくれてますね。」と言うと、しっかり、頷いてくれました。
前を向けていること、心の繋がりに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

保険金請求♪
実は、お亡くなりになる10日前程まえ、退職されていたのです。
退職後、容体が急変し、お亡くなりになってしまいました。
それなのに、退職後の入院費も、会社で加入している団体生命保険から支給されることになりました!!
保険会社さんに、そして、少しでもお役に立てることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

持ち堪えた桜🌸
かなりの強い風と雨でしたが、なんと桜が残っていました。
私の住む地方では、各学校で入学式が行なわれていたようです。
入学式まで持ちこたえてくれた桜に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

人生何が起こるか分からない♪
仕事関係者の御子息、まだ高校生なのに原因不明の病を患っていると聞きました。
なんと、ペースメーカーをつけるしか生きる方法がないのだそうです。
いたたまれない気持ちになってしまいました。
つい最近まで、県内トップレベルの進学校で勉強に励んでいると聞いていたのですが。
人生何が起こるかわかりませんね。
受け入れるのに時間がかかるでしょうが、私に話すことで少しでも氣もちの整理がついてくれればと思いました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

健康♪
少々の事はあっても、家族が健康に過ごせていることは、何よりの祝福であり、ギフトであると、再確認させていただきました。
家族の健康に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

命があること♪
そして、何より、命があるのです。
これこそが奇跡なのです。
今朝も目が覚め、命があり、自分なりのお役目を果たせるチャンスをいただいたのです。
命があることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「ありがとう」のSNS♪
インドネシア人実習生が、一昨日の焼き肉の動画に、「ありがとう」と言葉をいれて、SNSに載せてくれているのを発見!
お陰で、良い氣分で1日を終えることが出来ました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように🌎

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?