見出し画像

今朝の感謝♪2024.3.16♪

地球に生まれた事♪
遅起きの朝、空を見上げると、雲1つない真っ青な空が広がっておりました。
「アミ小さな宇宙人」には、美しい紫色の浜辺とか、様々な美しい星の様子が描かれています。
憧れはありますが、やっぱり、青い空、青い海の、地球に生まれてこれて、良かった~と思うのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「ありがとう」と呟くこと♪
仕事での大失敗もあり、心が揺れた日でした。
そんな時は、とにかく「ありがとう」と呟くのです。
歩く時、階段を上るとき、手を洗う時、これだけで、無駄な脳内おしゃべりがストップするのです。
自分なりの方法をみつけられていることに、「ありがとう」にも、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

与えられた名言♪
実は、昨日は、私にとって、心が揺れる事が起こる日でした。
目覚めた途端、思いだしてしまった程です。
朝一に、仕事のメールをチェックしていたところ、
「高慢は常に破滅の一歩手前であらわれる。
高慢になる人はもう勝負に負けている。ヒルティ(スイス哲学者)」

という名言が目に入りました。
何を書いているか意味不明でしょうが笑
この言葉のお陰で、1日ブレることなく過ごせました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

周波数を上げる♪
意識してみようと思ってはみたものの、仕事中にバタバタしていると、すっかり忘れてしまってました。
ただ「ありがとう」と唱えている時は、周波数が上がった気がしたのです。
周波数まで上げてくれる「ありがとう」に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

五感で感じる♪
こちらも、最近、意識していることの1つです。
営業マンの言葉1つすら、五感で感じて聞こうとしています。
これは、相手によりますが、一瞬だけ、深い繋がりを感じる事が、あるのです。
見えない物が、見える人になりたいわけでは、ありません。
見たくない物も見えてきますし笑
ただ直感力は鍛えたいなと。
総じて、ありがたい空気に包まれていると感じていることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

スノードロップ開花♪
とうとう1輪だけ花を咲かせました。
花と会話してみようと、五感をフルに働かせてみましたが、何も聴こえて来ませんでした笑
ただ、そっと花に触れた時、何とも言えない、高周波の波動が、伝わって来た気がしたのです。
私の身体がブルっと震えました。
植物のエネルギーをお裾分けしてもらえたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

これもシンクロ?♪
昨日の昼食は、娘が準備してくれました。
なのに、「昼食は要らない」と、夫から直前に電話が。
急いで娘に伝えたら、量を間違えて2人分くらいしか、出来ていないと。
タイミング良すぎるミスに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

新玉ねぎ♪
とうとう季節到来です。
やっぱり、生でいただきたいと思い、チョレギ風サラダにしていただきました。
美味しすぎて一瞬でお皿が空っぽに笑
軽く争奪戦が起こったのほどです笑
今年も美味しくいただけることに、生産者さん、流通に携わるすべての方達に、旬をいただける幸運に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ゴミ拾い♪
なんと、卵パックが道端に落ちていたのです!
こんな物、どうやったら、道で落とせるのでしょうか笑
でも、お陰で、大物を収穫できた、良い気分になりました。
拾わせていただけたこと、道が綺麗になるお手伝いをさせて貰えたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできる幸運に、皆様との繋がりが嬉しい事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
今朝も感謝の高い周波数で世界中が包まれますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?