見出し画像

どうしても忘れられない嫌なやつ...いますか?

みなさん、程度はどうであれ、どうしてもどうして許せない、夜寝る前に思い出す嫌いなやつ。

そんな人います?

その人のインスタ投稿を....隠れ見たり...してません?笑

ヘカテは寝る前や夢に嫌いなやつが出てきて、うわあああああ!

と思うことがあります。笑

固定宮、特に蠍座や牡牛が強い人は気持ちが過去に向くので、けっこう過去に悩まされることも多いかと...。

自分、過去にこんな記事書いてるくらいなんで...笑

心理学的には...

嫌いな人や出来事なのに、何度も何度も脳内でリプレイしてしまうこと...加えて同じような状況や人を引き寄せてしまうことを心理学的には反復強迫といいます。

ほんとうならすぐ忘れた方がいいはずなのに、思い出してしまう...同じことや人を引き寄せてしまう。

ワカリマスソノキモチ。

トラウマって聞いたことあると思うんですけど、それが原因と言われてます!

通常なら脳味噌に自分を守る壁があると想像してみてください。


しかし、地震や不慮の事故、性被害など、その人にとって大きなストレスを及ぼすものは、その壁を突破して脳が処理しきれず傷になります。

その傷を治療するために、何度も何度も思い出したり、同じことをしてしまう...というのが心理学での考えです🙆‍♂️

もちろん人によって失恋や、離婚、死別、いじめ、毒親など色々なことでこのような状態になる引き金となります。

いつもこのパターンでうまくいかない....など日常生活に支障が出ている方は当てはまるかも!

いつもこのパターンで人に裏切られる。恋人との付き合い方が、いつもこうだ。などなど。

困ってなければいいんですけど、困ってたら立ち止まって考えてみよう!!!

占いでみるトラウマとは


基本的に占いは自分のホロスコープによって、問題が作り出されると分析していきます。

なので相手が何かをしたから恨むというより

基本的には自分の中にある問題を発見していきます。

ホロコーストを経験した人でも、立ち直れる人とそうでない人がいたように、同じ出来事も、すぐ忘れてしまえるような人と、ずっと苦しむ人がいますが、占いではそれは生まれた時の星の位置で解釈していきます。

未来思考の水瓶座や射手座が多めだったら、自分のしたいことのために後の人生をトラウマで埋めたくありません。

しかしあなたが、蠍座だったら、命や生死がテーマの星です。

ずっと忘れずに、ホロコーストで起こったことを人々に伝えていくかもしれません。

何かを忘れられないということは課題がある

基本、わたしはガチガチの固定宮の占い師なので、無理に忘れろとか言うタイプではありませんので、ご安心を。笑

むしろ過去専門って感じです笑

何かをどうしても忘れられないのは、心理学的には傷を癒しているとも考えられますし、占いでは、何かご自身の中の型が作動していると考えるので、その型をまずご自身で知ること、そしてその型の使い方を違う方向に向けることでいい方向にエネルギーを流していけます。

大きな言葉で言えば生まれた時に設定した魂の課題ともいえます。

なぜ、こんな辛いことばかりなのか...という人は、忍耐力を学ぶためにそのような星で生まれたのかもしれません。そういう人はご自身で事業を起こすなどすると、他の人には真似できないようなことができたりします。まじです。

トラウマを抱えやすい配置

占いの専門的な話になりますが、

・月への土星や冥王星のハードアスペクト

・金星への土星、冥王星のハードアスペクト

は小さい頃に受けた出来事からの葛藤を抱えやすい上に、日常生活や恋愛に置いて問題を及ぼすことが多いです。

占いはどちらかというとフロイトっぽく、幼少期に受けた体験した過去を元に考えていくので

子供の時から今まで生きてきた中で作られた型によって作り出された問題とも言えることができます。

少し、立ち止まって、過去に受けたひどい経験など想起してみてください。

もしかしたら、何かヒントがあるかもしれません。

そして、大人になった今は、そのパワーをご自身で使うように意識してみてください。

また、もしお悩みでしたら占いの観点からご相談できると思いますので、お気軽にご連絡くださいね♪

優しく迎え入れますので。笑

ヘカテから愛を込めて〜ラビュ〜! 

🧿🧿🧿🧿🧿🧿🔯🧿🧿🧿🧿🧿🧿

蠍座占い師/アングラバーレスクダンサー/英語の先生の冥王ヘカテです👽🌎✨
Hecate MEIO Astrologist/Surreal Performer

【Instagram】 https://www.instagram.com/hecatemeio/
主に作品

【Twitter】https://mobile.twitter.com/hecatemeio
主に占いのつぶやき
【OnlyFans】https://onlyfans.com/hecatemeio
Archive of my burlesque dance バーレスクのアーカイブです❤️非公開動画も😆🙏✨
【NOTE】 https://note.com/hecate
占い記事がメインです

【TikTok】 https://vt.tiktok.com/UhAyHY/
【LINEスタンプ】https://store.line.me/stickershop/product/10059101/ja?ref=gnsh_stickerDetail


🔮へカテの本格西洋占星術オンライン鑑定🔮

今ならSNSでシェアいただけると延長10分が無料💜
詳しい内容はこの記事に→
https://note.com/hecate/n/nd0e2bd53a4aa
購入はストアーズにて→ https://hecate.stores.jp/

📘へカテのオンライン英会話✏️
英語が苦手、楽しいレッスンがしたい。
へカテと一緒に英会話はいかが?
面白いよ❤️ Let’s have fun😘🎤

購入はストアーズにて→ https://hecate.stores.jp/

YouTube動画配信中 『蠍座占い師ヘカテ』
https://www.youtube.com/channel/UC99hvvIg6I490n70oMbwh_w

ヘカテに占いや英会話のご質問ご相談ある方は下記リンクからLINE@へ❤️
https://lin.ee/smS68Ar 
もしくはGmailから
hecatemeio@gmail.com

水晶売りつけたりしないから安心してね🔮(笑)

SNS  お気軽にフォローしてください❤️
特にインスタグラムに生息中😘❤️💫
🧿🧿🧿🧿🧿🧿☯️🧿🧿🧿🧿🧿🧿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?