![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/114583477/rectangle_large_type_2_79799b1911ae985d49d21cd6897c4634.png?width=800)
Photo by
zenpaku
クルーズ船フォトレポート(#3)
7月19日から8月31日までに入港した代表的なクルーズ船のレポートです。天候が雨天時は撮影していませんので、実際にはもっと多くのクルーズ船が入港しています。クルーズ船フォトレポート(#1)と(#2)はこちら
チャイナマーチャンツエデン(ZHAO SHANG YI DUN)
総トン数(排水量)47,842トン。名前の通り中国船籍のクルーズ船。調べてみたら。以前はMVバイキングサンという船名だったらしい。中国の招商バイキングクルーズという会社に移管されて現在の鮮明に変更になったとか。
![](https://assets.st-note.com/img/1693266422276-D87y9OcuvZ.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693266476601-bSU6AcCAZe.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693266586007-89pT9AbQdA.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693266706539-4wH3NBRLu9.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693266792421-hk2cpQn7IB.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693266838825-o0e2kLbgIB.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693266877948-Dr3z9ogkfc.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693267218777-kTGvc7xSSC.jpg?width=800)
ブルードリームスター
総トン数(排水量)24,782トン。リベリア船籍だけど中国のクルーズ船
![](https://assets.st-note.com/img/1693271128030-RjEocv7BCX.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693271177331-PfbEXmA7eD.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693271223558-ZPX36GukRl.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693271286020-0N6IvbKHl6.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693271327349-SbmGwuatLN.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693271369821-9zev7swBpU.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693271443860-3jTY8qNzyE.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693271485801-znsDiUd6nf.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693271551527-hrIIig612i.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693271594729-QOL1mOah5a.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693271630714-b0dEpTLRRT.jpg?width=800)
スペクトラム・オブ・ザ・シーズ
総トン数(排水量)169,379トン。MSCベリッシマと同クラスの巨大なクルーズ船。MSCベリッシマは白を基調とした船体カラーに対して薄いブルー(水色)を基調とした船体カラー。
![](https://assets.st-note.com/img/1693528061360-79FECg2oh1.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693528107979-L0I6rXc86p.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693528155437-PyID8VXOIa.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693528231422-pTgHXNpm9a.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693528292680-4p4vLFndCD.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693528646372-UhFp0k1lnh.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693528424790-tEFOzn4ZzY.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693528481027-NNVK2sz0o5.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693528564101-sVq73ae3DV.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693528599918-oqNTLhnNW4.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693528700304-qoh2OULr9H.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1693528737666-NQoVwvZms8.jpg?width=800)
8月31日までに撮影したクルーズ船フォトレポートはここまでです。
9月9日から10月10日までの約1ヶ月の間に寄港したクルーズ船などのフォトレポートの第4弾『クルーズ船フォトレポート(#4)』はこちらです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?