人生はコント?

人生を豊かにするコツは、人にやさしく出来ることとか、誰かのために動けることかと思う。良い感情のプレゼント交換、がきっとベストな生活。

しかしクソイベは発生するもので(主に職場で)
上司「資料を作って説明してください。あとに残すため。」
わし「おーけー」
上司  (資料を作らず)「ペラペラ・・・」
とか
理由なくいきなりキレられたり
とか
っていうことが誰にでも往々にしてあるわけなのよ。少なくとも前職ではそうだった。
自分に原因が全く無いかと言われればそうではないけど、良くあることかなとおもう。

まあでも誰が悪いとかそういうのは全部無視して、

現実はコント、他人は劇団員とそれ以外、脳内はミュージカル。

くらいの感じでこの無駄なストレスを否していきたい。というか単純に人生を楽しむコツな気もしてきた。

上司「これなんでできてないの?」
わし「さぁ〜なんででしょうねぇ〜」
珠代「パンティー、パンティー、パンティーテックス!!!

上司「エビデンスは?」
わし「(おもむろに肛門を見せつける)」
珠代「山あり谷あり沼地あり〜!!」

てなもんでいいわけよ。
ちなみに上司はteddy劇団員じゃないから大事にする必要ないわけ。劇団員以外には表面的に礼儀正しくしとけばいいんだわ。

みんなこれでいこう。
わかってくれた?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?