見出し画像

不吉な日、だからなのか?

今日。

欧米では、不吉な日とされている、13日の金曜日。

この日を意識すると、子どもの頃に見た『13日の金曜日 PART8 ジェイソンN.Y.へ』を思い出す。

しかも、何の偶然か、先週この映画をアマゾンプライムビデオでレンタルして、見たばかりだった。

初めて見たのは、小学校低学年ぐらいだったので、だからなのか、最初から最後まで覚えているぐらい、記憶に焼き付いている。

それでも、ときたま見たくなるほどの面白さが、この作品にはある。

たしかに、次々と人が殺されていって、しかもグロテスクな場面も多いので、抵抗がある人も多いかもしれない。

だけど、エイリアンとかプレデターとか、謎のモンスターと人間が戦う作品が好きな人は、是非ジェイソンも見てほしい。

車に轢かれても、銃で打たれても、感電しても死なないので、なかなか厄介だ。

特に、最後の場面、下水道の中で仮面を外したジェイソンの顔は、エグすぎて、夢に出てきそうだ。



ところで、なか卯の鶏塩うどんが美味しそうだったので、今日の昼ご飯で食べようと思い、カツ丼と一緒にテイクアウトした。

だけど、家に帰ってきて、テイクアウトした物をテーブルに置いたら、バランスを崩して、鶏塩うどんが倒れてしまった。

その結果、うどんで一番肝心のダシと具材が、床一面に広がり、一瞬で部屋中がダシの香りに包まれた。


不吉な日には、気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?