Twitterで流れてしまうには惜しい話

こちら今日のInstagramの投稿なんですけど、このコメント(「王子さまがいなくたって、女の子はいつでもヒロインになれるよ」の部分)は非常にそう、という感じで

私は小さいころヒロインになりたい、特別になりたい、とか思ってて、
ヒロインになれるなら悲劇でも構わないと思っていたのですが

でも王子さまや愛してくれる家族がいないと悲劇が起こってもヒロインになれないじゃん、と思って絶望していました

けどそれは違くて、王子さまや愛する家族がいなくても、自分一人でも、
女の子は生まれた時からいつだってヒロインになれるんですよね👧

自己肯定感を人に委ねるとどうしても揺らいでしまう時が来るから、少しづつでも自分を認めてあげられるようになりたいです🌷

--------

っていうツイートをしたのですが、TLだとすぐに流れてしうし、
でも人に「見て見てー!」って言うタイプのものでもないので、
ショートエッセイとしてnoteに記録しました。

小学生くらいの頃は、私以外の女の子がヒロインとして輝いている姿をとてもとても羨ましいと思って、なんでそれが自分じゃないのと思っていましたが 、

女の子の数だけ物語があるから、幸せはひとつじゃない、ヒロインはひとりじゃない、って教えてあげたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?