見出し画像

【すべては歓声のために】5/3 ジャイアンツ vs バファローズ(ファーム)

 約2年ぶりに来ました、ジャイアンツ球場!
 今日はファーム交流戦を観戦してきました。バファローズがジャイアンツ球場に来るのは初めてだそうで、たくさんのお客さんが来ていました。

 今日は京王よみうりランド駅から徒歩でジャイアンツ球場に向かいます。

●この坂の上にあります●

 道の左端に、2009年のジャイアンツ選手の手形名鑑がずらりと並んでいます。これを見ながら歩くと、さほど苦しくないと思えるのは私だけでしょうか。

●風神・山口投手●

 そんなこんなで10分ほど歩くと、ジャイアンツ室内練習場が見えてきます。その横を進めば、ジャイアンツ球場に到着です!

●室内練習場●

 試合開始の1時間20分前に着いたので、選手が通る通路近くへ行ってみました。すると、ファイターズから移籍した中田選手が歩いていました。手を振り返してくれるほど距離が近いです。

●ありがとう、中田選手●

その後、同じくファイターズから移籍した石川選手が、なぜかバファローズの山崎颯一郎投手と歩いてきました。バファローズの選手はあんまりここを通らないはず…?と思っていたら、山崎投手は本日の先発だと知りました。今シーズン見るのは2度目ですね。

●仲良し?●
●sports naviアプリより●

前半:空中戦を制したのは…いてまえ打線!

 太田選手が四球で出塁すると、四番の中川選手がバーン!とホームランを打ち込む--するとその裏、三番中田選手が迫力の特大ホームラン--!!
 今日はたくさんホームランが出る試合だな、とウキウキしていたら、次の回で大下選手・平野選手が連続でホームランを打ちました。
 投手にとっては嫌な流れですが、観ている側としては迫力のスイングを見ることができて楽しかったです。

●この30秒後にHRが出ました●
●sports naviアプリより 安打の半分以上がHR●

後半:バファローズ継投策失敗!?

 山崎投手は早めの降板となり、2番手は椋木投手、次に漆原投手が登板しました。椋木投手ははじめのうちリズムがゆっくりで、また、ストライクを取りにいったところを打ち返されてしまいました。漆原投手も同様に、高めを狙い打ちされている印象がありました。
 脳裏によみがえるのはあの大逆転試合--今シーズンはそういう試合を観る運命なのかしら、と思う瞬間が何度もありましたが、そこは安心と信頼のバファローズ投手陣。しっかり抑えました。

●菊田選手猛打賞です●

  中田選手の登場曲に合わせてみんなで手拍子をしたり、選手一人一人に拍手を送ったりと、応援は自粛でも、みんなが心を一つにして試合を楽しんでいました。ランナー1・3塁で大人気の石川選手が出てきたときは、敵味方関係なく観客が盛り上がりました。

●ルーキー椋木投手VSベテラン中田選手●

球場グルメ

 久しぶりに来たジャイアンツ球場で一番驚いたのは、キッチンカーが来ていたことです。グルメが充実していて、どれを食べようか迷いました。今日はGWでお客さんが多かったこと、選手を観に行ったことから、昼食を買いに行ったのが12:15と一番混む時間帯になってしまいました。一番人気のローストビーフ&ポークのお店は30分待ち!それでも食べたかったので並びました。購入できたのは12:50頃。試合開始にギリギリ間に合いました!

●「802MEATLAB」というキッチンカーです●
●ローストポーク重●

 購入したのはローストポーク重800円。+100円でご飯を大盛にできます(写真は普通盛)。+50円で韓国のりトッピングもできるそうですが、この日は品切れでした。
 右側1/3がサラダになっていて、とてもヘルシーでした。サラダはシャキシャキでおいしかったです。ローストポークのタレはピリ辛だと聞いていましたが、辛いのが苦手な私でもおいしく食べられる甘い味でした。とってもおいしかったので、次の来場時もキッチンカーが来ていたら購入します。

振り返り

 3月の観戦時に「心残り」だったことが2つありました。それは、大好きな山田修義投手と、ブルペンで練習していた黒木投手が投げなかったこと。
 なんと今日、この2つの願いが叶いました!どちらの投手も登板して、力強い投球を見ることができたので大満足でした。特に左投げの山田投手については、投球前に左腕を上にあげる姿を背中側から見るのがお気に入り(杉内投手に似ていて大好きなのです)なのですが、本日の3塁側D2ブロックはベストポジションでした。
 また、試合には出ませんでしたが、ストレッチの際に後藤駿太選手の姿も見つけました。
 中田選手の登場曲がファイターズ時代と同じで、懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

●試合後のストレッチ。右端が後藤選手●



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?