見出し画像

青リュウさんにプレゼンをした結果

★このnoteでは「青リュウさんに教えてもらったこと」を忘れないように書いていきます・2話目★

私は切羽詰まっていた
なので、青リュウさんに会って話を聞いてもらおうと思った

自分の現状、ビジネスの課題、やりたい事、理想の未来を紙にまとめ
それを持って青リュウさんの元を訪ね、プレゼンをした

すごい社長さんに大それたことを・・と、自分でも思いつつ
でも、前回お話をした中で感じたのは、今時珍しいくらいの義理人情に厚い方
だから「私の話も受け入れて聞いて下さる!!」
それは、確信していた

そして「応援する」そう言って頂けたんだから、何かには繋がるはず!!

「私の守護霊さま頼んだ!!一番いいのは「未来への投資」なんだけどなぁ・・」なんて、淡い期待も持ちつつ、緊張しながら私は話を一通り進めた

話を聞き終えた青リュウさんの口から出たのは「何時に寝て何時に起きてるの?」「起きてからのルーティーンは?」
「えっ・・・・」
まさかの質問に戸惑う私

「夜は0時か1時位で、朝は7時か8時です。ルーティーンは特に無いです‥」
そう言いながら頭を巡ったのは、「青リュウさんはほとんど寝ない」という話・・

2.3時間しか毎日寝ず、夜中の3時には起きて、瞑想やらお努めやら(仏教??)学びやら、走ったりジムで体を鍛えたり、、というスーパーマン的な事をされているお方
ちなみにお食事もほとんど取らないらしい(もはや仙人)

そんな方から見たら、きっと「お前長い時間寝てるし、もっとはよ起きてやる事やらんかいっ」そう思ったんだろう・・

そう悟った時点で「このプレゼン終わった・・・」と、私は感じた

そして、私が「もっとSNSなどを強化して認知度を上げて」と言っていた部分に関しても

「そうじゃないねん、それは違う、そんな世界はりいなさんには向いてない」と、バッサリ

そして「お金を出してもそこで終わるから、時間をあげる」と、青リュウさん

聞いたことのある「魚を与えても食べたら終わるから、そうじゃなく魚の釣り方を教える」この話だ・・

そして、掃除の大切さや、自分のビジネスの話、仲間を大切にされている話など、たくさん聞かせて下さり「またメッセージするわ」と、その日は終了

なんだか、色々と打ちのめされた気がしたのと同時に
「あんなプレゼンしたの恥ずかしいな・・」との思いもこみ上げながら
帰路についた私

そして、次の日の朝、早速青リュウさんからメッセージが届いた

ドキドキしながらメッセージを見ると、そこには・・
「事業計画のないままに事業を行うのは、羅針盤のない航海と同じ高いリスクが生じます。自己実現の為、記入しましょうね」と、難しそうな事業計画書が添付されていた

こうして、青リュウさんと私のレッスンが始まった
これから、起業について、そして大切なマインドの部分について、両方を学ばせてもらうんだろう

ほんとありがたいな・・こんな大社長さんに学ぶのなんて、大金払わないと普通ムリやで・・
そう思いながらも「なんか難しそうーーーーー(´;ω;`)」と、思う私は
きっとゆとり世代なんだろうなぁ・・(年齢的にはもっと上だけど)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?