見出し画像

≪スクールカースト低層階だった私≫

今日は少しだけ、学生時代の私のお話しを🐣


今思うと本当に何でもなかった
学生時代のランク付け

目には見えないけど
明らかにクラス内で
線が引かれていたように思います

今思うと
一軍と呼ばれる子たちは
皆かわいい子ばかりでした

スクールカースト上層階を
臨んだこともなかったけど
社会に出た今は

好きなように目立てます🎀

あの頃はできるだけ
目立たないように過ごしましたが
今の私は好きに自分を着飾って
メイクを楽しんでいます

"綺麗になる自信を持つ"

"自信があれば綺麗になれる"

社会人になり
美容を楽しむようになった私は
この言葉を身をもって体感しました

学生時代は目立ちたくなかったので
綺麗になりたい気持ちも
押し殺して無難に生きました(笑)

「かなり小心者でしたし
 なんせ自分に自信が無かったので・・・」

社会に出て美容欲が爆発した結果
久しぶりの同窓会、、
誰?と言われる程に
皆が褒めてくれました

やっと気づきました。。
自分に自信が無いせいで
自分で下位にいたんだなと

「学生生活もっと楽しくできたのでは?」
「スクールカーストなんてそもそもなかったのでは?」

そんな考えも浮かびます

学生の私は考えが青かったなあ・・・

これからは思い切り
私の人生を鮮やかに
美容を好きに楽しんで
綺麗な自分でいることにしました(´-`*)♪




•┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈•
🍭今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🍭







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?