見出し画像

あなたの「天命」って何だろう??

あなたの天命の暗号が解ける!!!

哲学博士 出口 光さんによると・・・

「自分はどうしてできないのだろう?」「どうしてそう思えないのかな~」なんて自分の至らなさを気にすることってありませんか?出口先生によると、それこそがまさに天命だと言われるのです!

例えば、ホスピスに務めるAさんの悩み「私はホスピスで働いているのに、患者さんを自分の家族のようにお世話できていない。自分は冷たい人間なのではないか」

と相談に来られました。そこで!!!出口先生が「そんなことを気にしているあなたは、心が温かい人ですよ。もし本当に冷たい人なら、自分のことを””冷たい人かも””なんて気にしません。」と言われたそうです。

つまり、自分がいたらない?という見方ができるというのは、そこに気づけているということ。結果それが天命、いわゆる天職?使命?ということになるんですって!?それ以来Lemonは、欠点だらけの自分に少し自信をもてるようになりました。

なんでも・・・「短所は長所」ということで、短所が多い人は、長所が多い人でもある。

と当時一緒に出口先生の講演を聴きに行った知人に言われたことをずーっと今でも覚えています。

そんなわけで、今日はあなたの使命、天命はなに?ということをカードに聞てみました。

3択です。

19天命3択

ここから先は

881字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?