見出し画像

LINEお悩み相談vol.3「体調が悪い」とデートに断られたら脈なし?

最近膝を擦りむいたもりのちゃん💄です。

今回もフォロワーさんからいただいたご相談に答えていきます✨



今回の相談は

「好きな人をデートに誘ったら、体調が悪いと断わられました。

これって脈なし?あきらめて新しい出会いに踏み出した方がいいでしょうか??」

というお悩み。

最近婚活をスタートし、「出会いが楽しい🥰」と婚活を楽しんでいらっしゃるご様子。

とっても前向きで楽しい雰囲気が伝わる相談者さんでした!
(文章から人柄って伝わるよね)

これまでに3回目デートをし、

1回目:彼からお誘い
2回目:相談者さんからお誘い
3回目:彼からのお誘い

という流れだったそう。

そして4回目のデートを相談者さんからお誘いしたら、「体調が悪い」と断られた。

その他にも状況をお聞きしながら、アドバイスをさせていただきました!😊


アドバイス1:今脈なし判断をする必要はない


お話を聞く限り、今すぐに脈ありなし判断をする必要はないと感じました。

彼は本当に体調が悪いのかもしれないし、建前で断られてるのかもしれない。真相は彼のみぞ知ること。

だけど、ほんっっっとうに体調が悪いときって、人は自分以外のこと考えられなくなる。

いつもならスルー出来ることにイライラしてしまったり、笑顔で対応できなくなったり。

自分に優しい対応をしてくれた人に、感謝や気遣いを忘れてしまったり。


「代替案なしでデートに断られたら脈なしでしょ~」っていう人も、中にはいるかもしれない。

だけど、私はまだあきらめなくてもいいのでは?と感じました。

今後の方針としては、1~2週間後くらいに彼の体調を見てまた誘ってみる。

そこで断られてしまったら、残念ながら脈なしかも。

だけど今の可能性のあるこの状況で、自分で勝手に可能性を閉ざしちゃう方がもったいない!って思いました。



アドバイス2:人生、出会うべき人には必ず出会える

もう一つのお悩みとして、「本当に自分に合う方と出会えるのか不安」とのこと。

自分の人生を真剣に考えて、行動を起こしているからこそ、感じる不安だよね。

これはスピリチュアル的な話になるんだけど、私は

人生で必要な人には必ず出会える

と思ってる
(もちろんなんの保証もないよ笑)。


人は生まれた時に、ある程度ミッション/その人生で学ぶべきことが与えられると思ってる。

例えば、「結婚して心から相手を想うことを学びなさい!」だったら、その人は嫌でも結婚する。

「1人で生きて自立心を鍛えなさい!」というミッションならば、どんなにその人が魅力的でも、婚活しても、結局は結婚せずに生きていく。

結婚できないのではなく、結婚する必要がないから。


人生にはどうにもならないこともあるし、頑張ったからって結婚できる!という保証はどこにもない。


だけど大事なのは、やりたいことがあるんだったらそこに向かって行動すること。

結婚したいのだったら、婚活すること。

やるべきことをやっていたら、人生は勝手にベストな流れに乗ります!


この相談者さんはしっかり出会いに行ってるし、自分で行動して、やるべきことをバッチリこなしてる!

だからこの先の人生、どう転んでも明るいわよ~🌙ということをお伝えしました。

相談者さんのコメント。文章だけで素敵な方ってわかるよね!


まとめ

「体調が悪いと断られたら脈なし?」に回答いたしました。

もちろん状況にもよるけど、「体調が悪い」って断られたらもう一回くらい誘ってみるのがオススメ。

あとは、人生はどうなるかわからないけど、やることやってれば大丈夫😊

以上の2つを、ポジティブで魅力的な相談者さんにアドバイスさせていただきました🌙

もりのちゃん💄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?