見出し画像

恋愛や結婚で縛られるほど、私たちの価値は小さくないのよって話。


「恋愛未経験で死にたいです」

「頑張っても結婚できないです。自分なんか消えたほうがいいと思います。」

恋愛の情報発信をしていると、よくこんな声をいただきます。


男子からいじめられて、トラウマを抱えていた過去の私もそう思ってました。

だからその気持ちはとてもよくわかる。

だけど

だけど、、、

結婚や恋愛で測れるほど、あなたの存在は小さくないから~~!!


マジで!!!!!!


「恋愛が上手くいく人=価値がある人、恋愛がうまく行かない人=価値がない人」の思い込みってめちゃくちゃ強いよね。特に30代くらいまでは。


SNSを見ていると、「ハイスぺ男性○人から告白されました😊」みたいな投稿が流れてくる。

Youtubeをみてると、一般人とは思えない可愛い子が「今まで何人から告白されました😆」みたいな動画が流れてくる。


こんな世の中じゃあ「モテる人=価値が高い、モテない人=価値が低い」と思ってしまうのも当然よねぇ。


そりゃモテない人よりもモテる人の方が、恋愛的な意味で魅力的なのは事実。(というか魅力的だからモテる)


だけど、人間としての価値はみんな一緒。

「恋愛経験がない人=価値がない」ではなく、自分の魅せ方やアプローチの仕方を知らないだけ。

だからこれからどんどん魅せ方や恋愛の研究をして、試行錯誤していけばいいの。

モテない人はゴミ!みたいなことを言っているアカウントは即ミュートしよ!!

グングン伸びしろがある分、むしろあなたのこれからの人生どんどん楽しくなっていくのよ😊✨


それにもし試行錯誤して恋愛がうまく行かなくても、自分を責めなくていい。

恋愛や結婚に自分の価値をおかなくていいんだよ。

世の中には、恋愛や結婚以外であなたを楽しませてくれるものがたくさんある。

無料の新作マンガ
見たことない景色
異国の食べ物

恋愛や結婚で自分の価値を計ってる人は、視野が狭くなりがち。

恋愛なんかどうでもよくなるくらい、もっともっといろんな世界を見てみよう。

恋愛への力が抜けると、ぽろっと上手くいくこともあるしね。



もし結婚したくてたくさん行動した結果ご縁がなくても、行く末はバッドエンドじゃない。

「結婚=ハッピーエンド、独身=バッドエンド」ではない。

不本意に独身という生き方をすることになっても、その先でまた楽しいことが絶対にある。

アイドルの追っかけをしてもいいし

色んな人とデートしてもいいし

好きな時に好きな場所に移住してもいいし

自分で仕事はじめてみてもいいし

何年後かに運命的な出会いをして結婚してもいい



あなたが思うよりも、あなたの人生もっと自由で豊かで、いろんな可能性があるのよ。

だから、大丈夫よ😊


長くなったけれど、私が一番伝えたいのは「あなたが何歳だろうと、モテようがモテまいが、あなたに価値はあります」ってこと。

恋愛が上手くいってようがいまいが関係なく、私はあなたをひとりの人として受け入れるし、「よく毎日頑張っていきてるね~~!!えらい!!」って抱き締めるよ(画面越しで)

だから「恋愛未経験の自分=ダメ」「結婚できない自分=ダメ」なんて考えは、今すぐにゴミ箱にポイしちゃお。そんな考え方捨てちゃおうぜ✌

そこんとこよろしくね😉

もりのちゃん💄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?