見出し画像

仕事の相棒は愛猫だけじゃない。todoistはもう手放せない!どうやらTOP2%だったらしい2020年次レビューのお話し。

皆さま、こんにちは☺株式会社ハート・コードの有賀です。

今日は私の仕事の相棒、todoistをご紹介したいと思います。すでにご存じで使ってるようー!という方も多いかもしれませんが、そんなにIT系に強くない私も超便利に使わせて頂いております。タスク管理は仕事を進めていくうえでも大きな課題ですよね。チームでもいい感じに使えますよ♪

先月「Teruさん、あなたの Todoist 年次レビューが完成しました!🚀」なんてメールがtodoistからはじめて届きました。ん?3年以上使っているのに気づかなかっただけなのか??

年次レビュー

届いたメールのURLをクリックすると、一年で一番タスクを完了した日は7月8日です!(たぶんtodoistの中を整理しただけじゃろ!)とか、私がタスクを完了した日は一年のうちで345日だったとか、求めてないけど2020年の生産性等について教えてくれました。

年次レビュー2

この量が多いのか少ないのかは定かではないけれど、まぁまぁtodoistさんにお世話になっている確率はヘビーなのでしょう。なぜなら、、、

年次レビュー3

おそらく全世界でtodoist愛用者の中の「トップ2%」なのでしょうから。2%です!といっても5万人もいるww世界はひろし!お年玉でもらえる壁紙は、、、使うかなー?

仕事もプライベートもとにかくGoogleカレンダーとともにtodoistがないと生きていけない私。頭の中のモヤモヤ「あれやらなくっちゃ、これやらなくっちゃ」がすっきり片付いて、確かに仕事に集中できる点がとてもうれしいのです。これも頭の整理の一環だよねw連携機能も3年前よりも随分増えてほんとに使いやすくなってきてるし。個人的にはもっとこうしてほしい!リクエストがあるけれどww

これからは時間をみつけては私がどうやってtodoistを使っているのかご案内できる機会を設けていければと思います。

本日の専務

専務

今日は私の隣席でピーピー鼻を鳴らしながら眠っております。専務、仕事中ですよ!

#ねこ #デジタルファイリング #Todoist #頭の整理 #生産性アップ

#私の仕事 #年次 #ライフアレンジニスト  

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?