お盆に愛犬を描いて天国から呼んだよ~私がイラスト練習したもう一つの理由~
幼少期、がきデカなどの人気漫画を夢中になって広告の紙の裏へ模写していたあの頃を思い出し、不定期に描いている。
理由は・・・
ただ夢中になれる、楽しいからなのだが・・・
実はもう一つ理由があった。
いつか、昨年虹の橋を渡った愛犬を描きたい!
そのために大好きなアニメイラスト模写で楽しく練習(^^)
とはいえ、いつか描こうと思っているうちに時間が経過してしまった。
が・・・ついに行動化。
お盆を迎え、こちらが呼ばれるように導かれ、筆ならぬ鉛筆をとる。
▼完成品▼
モデルは“縁側でたたずむパル(愛犬の名)”
いざ忠実に描こうとすると意外な難しさに戸惑う。
少しイメージは違うかもしれないが、概ねパルと判別できるくらいのリアル感は表現できたかな。
▼モデルにした写真▼
やっと実現した。今後も描きたいが、一番の課題は…
描いてる途中に泣いてしまうこと笑
ともかく・・・
おかえりパル!
でも天国のほうが涼しいよな^^;
普段は、3人の子どものうち一人が、昨年のクリスマスに家族へサプライズプレゼントしてくれた、“パルカレンダー”がいつも家族を見守ってくれる。
私の故愛犬日記を最後まで読んで(見て)いただき、ありがとうございました。イラストは初老のくたびれた感じにリアル感があったようで笑、家族も喜んでくれました。
号泣しない程度に^^、これからも描いていこうと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?