中嶋といろ

17ヵ国を女子ひとりで旅したお散歩好きのパラレルワーカー。 25歳まで旅する為にフリーター→旅行パンフ制作会社で作業者→webデザイナー・ディレクタ→会社員としてメディア編集長/個人事業で旅を仕事に(tripnote公式ライター&台湾公式インスタグラマー

一人旅はひとりだけど独りじゃない

一人旅をするなんて、友達がいないんだろう。 世間一般にはそう思われる事が多いし、実際それは間違っているわけでもない。 私は、なれ合うためだったり、一目を気にして…

横須賀の無人島

無人島に行くなら、何を持っていく? 人生の中で、こういう質問をだれでも何回かは受けたことがあるだろう。 ただし、この質問を受けた人のうち本当に無人島に行ったこと…

終息後の私へ-また空の上にいるように-

4月8日(水) 緊急事態宣言 世界が静かに俯く中、私は空を眺める。 こんな時でも飛行機は飛んでいく。 だから私は、混沌とした今の先に、また空の上にいる未来を諦めな…

夏の宮島

宮島に行ったのはこの時が2度目だった。 一番最初に行ったのは、高校2年生の時。当時から旅の同好会に入っていた私は、その同好会の仲間と先生2人と一緒に広島に行った。 …

義経と芭蕉と平泉

もうこれは7年も昔の話だ。 8月15日と言えば、全国共通でお盆休みで、どこに行ったって混んでいる。私は旅は大好きだけど、人込みは大嫌いで、だから長期の全国的な休暇は…

淡くにじむ水彩絵の具のような言葉に

4月1日 この日の私はいつもよりソワソワとしている エイプリルフールだからとかいう公的なものではなくて、とても個人的な理由だけど今日来るっていうものだから朝からそ…