旅を仕事にしたい!女性が今すぐはじめるべき3つの事

「旅を仕事に!」する。旅好きであれば、誰もが一度は夢を見る理想ではないでしょうか。

旅をしているだけで収入が得られたらなーなんて夢物語を思い浮かべては、「でも私には無理かぁ」とあきらめる。私もそんな事を何回も繰り返してきました。

思い立った時に好きな所に旅だって、毎日刺激にあふれる体験をする事を妄想しては、「でも私なんかじゃ…」と落胆する度に自信を失う。

そんな事を繰り返していた私が、旅メディアの編集長となって旅を仕事にするための方法を構築できるようになったのはまず3つの事をはじめた事がきっかけでした。

今回は、旅メディアの編集長の私がおすすめする、旅を仕事にしたい女性がいますぐ始めるべき3つの事をご紹介します。

旅を仕事にしたい!女性が今すぐはじめるべき事【その1】ブログをつくってファンを増やそう♪


「発信力が仕事になる」と言われるほど、現代はSNS・ブログのファンの数、発信力の高さが評価される時代です。

それは、たとえ個人であっても同じです。フォロワーが1万人いれば企業から仕事のオファーが来たり、PVを集められるブロガーがセミナーを開けば2万円代のチケットで20人以上あるまり更にキャンセル待ちになったり。

ファンが100人いればビジネスを展開できるとまで言われる時代です。そんな時代にいながら、「旅を仕事にしたいけど特に何もしていません♥」なんて言っていたらいつまでたっても旅が仕事にできないのは当たり前ですよね?

特に旅はSNSやブログを使って多くの人にアプローチしてファンをつくる事が簡単にできます。

旅を仕事にしたいのなら、まずは自分が「旅が大好き!仕事として受けたい!」という意志をしっかりアピールしていきましょう。

旅を仕事にしたい!女性が今すぐはじめるべき事【その2】旅好きの仲間と出会えるコミュニティーに行こう!

「旅を仕事にしたい!」と一般の人に言うと、「そんなのムリだよ!」と言われる事がほとんどです。特に旅に興味のない人なら100%そういうでしょう。

しかし、本気の旅好き通しだと「私もそうしたい!」とお互いに応援しあえる環境ができます。

よく、お金持ちになりたいならお金持ちのいる環境に身を置けと言われます。人間の脳は以外と単純で、今自分がいる場所が通常だと思い込むようにできています。

「旅を仕事にするのが無理」と思っている人に囲まれていると、自然と自分の脳も「旅を仕事にするのは無理」な理由を探してしまいます。

逆に、「旅を仕事にしたい!」人、もしくは「旅を仕事にしている人」に囲まれていれば自然と自分も「旅を仕事に」する方法を無意識に得て、叶える為の行動を起こすようになります。

旅を仕事にしたい!女性が今すぐはじめるべき事【その3】何はともあれ急がず旅を楽しもう!

2:8の法則というものがあります。例えば、学校のクラスであれば2割の生徒は優秀で、その他8割の生徒はふつう、素行が悪い。という法則です。

「旅を仕事にしたい!」と思っても、8割の人が行動しません。「旅を仕事にしたい!」と言っているにも関わらず、旅すらしない人もいるのです。

旅が大好きなのであれば、まずは思いっきり楽しんで旅をしましょう。そして、楽しんた旅をブログでアウトプットしていきましょう。

今日「旅を仕事にする!」と決めて、すぐに仕事ができる事はありません。ほかの事でも一緒ですよね?今日初めて自転車に乗ろうとしても無理だし、今日初めて英語を話そうとしても無理なのです。

もし、今あなたが行動に起こせていないなら、ブログをつくる・コミュニティーに参加する・旅をする。のどれか1つでも良いので行動に起こしてみてください。そして何より大好きな旅を心から楽しんでください♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?