見出し画像

おはようございます♪砂田美和です。
東京も梅雨明けしましたね。うれしい限りです。どんな事があっても自然はちゃんと前に進んでいます。
色々な事が起こるからこそ、ああ、季節も前に進んでいる‼️温暖化だとかニュースも気になるけれど、私だけが大変なんじゃない。一人一人が変化に向きって適応していく意識があれば、幸せな循環になり、より良い社会につながっていくかも。コロナも経験した地球~適応した地球に変化。今年は夏のイベントも再開し、色々な有難さを感じています。
私は息子が社会人になり、夫婦でやっと子育ての大きな山を乗り越え、清々しい気持ちで2023年夏を過ごしています。
相変わらず、みんな休みらしい休みもなく、ラグビーライフも広がり、頼まれ事が多い人生。良いことばかりではないのですが、ココも変化に向きあって成長していくステージになってきたからこそ、かな。
私も、夫も、息子も!それぞれが人生の主役となって自分軸を発揮できるタイミングがやっと来たような流れになってきました。
私はやはり、蟹座なのかな(笑)
なんだか言ってもやってきても、家族、家庭が一番で良い母、良い妻を目覚まして生きてきたことに最近気づきました。
だからこそ、息子が社会人になって、やっと、ココロの底から~本当にやりたいこと♪にスッキリと目覚めてきました。
コンサルや色々な考え方、やり方も随分お金も睡眠も削って勉強してきたのに~イマイチ、ガッツリやれなかった理由はそこだったのね。
挫折も失敗も悩みも、本当の自分とのズレ。だから、大したことじゃなかった(笑)これで良かったあ~とやっと気づき、うれしくなりました。
色々な情報があっても、周りは色々でも自分は自分。
何事もタイミングは人それぞれ。
特に女性は結婚、出産、子育て~カラダを使う愛の塊。
私のように。乳がんや婦人科系の病気を経験している人が多くなったのは
私が入社した時から始まった男女雇用均等法と比例をしているような気がします。
がんばることは良いことだけど、がんばり過ぎることができるようになった社会環境も事実。
良いとか、悪いとかではなく、多数決よりも、もっと一人一人の意識、覚悟が大切になってきた時代。
自分自信で未来を創っていく意識が問われていくような流れになってきたと感じています。
すべて自分。病気も自分が作っていたと気づいたら、幸せな奇跡が起き始めました。
タイミングは人それぞれ。
私は、やっと!(笑)
自分の人生~楽しく変化、スッキリ成長し始めてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?