見出し画像

カップルで割り勘あり?なし?

前の記事、スキありがとうございます!!!
めちゃくちゃ嬉しいです!!
出来るだけ毎日投稿頑張ります♡

今回の記事は、
恋愛あるあるを書いていこうと思います!

みなさんは付き合っている時、
割り勘はあり?なしですか?

レッツゴー!!!

割り勘あり?なし?

個人的な意見になってしまいますが、
私は…、

ありだと思います!!

しかし、
奢ってほしいと思っちゃうときもある…(笑)
甘えてますね(笑)
しかも社会人なりたての時なんて、
奢ってもらうのが当たり前でしょ
とか思ってました…(笑)最低だ(´;ω;`)
深々と反省します、すみません。

しかし割り勘全然ありだと思うのですが、
毎回1円単位で割り勘にしてくるのは
さすがになんだか悲しくなります(・_・;)

時と場合で決める

毎回割り勘なんて嫌だ…。
でも奢ってもらってばかりも申し訳ない…。

悩んでしまっている女性は多いはずです。

私は思いました(`・ω・´)
どうしようと悩んでしまっても、
悪循環になってしまいます。


お互い言いやすい関係になってると
いいのですが、

まずお金のことについて話し合う。

「毎回出してもらうの申し訳ないから、
私もちゃんと出せる時出したい。」
「毎回きっちり割り勘、
正直たまにきつくなる…。
お互い出し合うところ決めたいな。」

このように提案してみるのは、
いいのではないかと思います。

でもこれって結構仲良くなってからじゃないと、
きついですよね。

きちんと話し合える相手かどうか

先ほどの項目で、
「え~それ言えてたら悩まないよ。」
「言える関係じゃないもん」
わかります、わかります。思いますよね。

ここで見極めるpoint!!!

ちゃんと話し合える相手かどうかは、
なるべく早めに見極める。

きちんと話し合える相手だと、
今後の関係も良好だと私は思います。
特に、お金の話はシビアなので
きちんと冷静に話し合える相手がいいです。

話し合えない関係だと、
どんどんきつくなってしまいます。

すぐじゃなくてもいいので、
話し合える関係を作っていきたいですよね。

まとめ

初めて恋愛あるあるを書いてみました。
至らないところあるかと思います。
少しでも回答になれば、嬉しいです。

最後まで読んでいただいた方、
嬉しすぎます。

ありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?