見出し画像

現場からは以上です!

〜「泣き笑い日記」執筆メンバーが贈る
 ハートフルエッセイ〜

note「ハートフルコーチの泣き笑い日記」をご存じですか?
書いているのは、子育てにコーチングを活かす方法をNPO法人ハートフルコミュニケーションで学んだコーチたち。「学んでカンペキ!」となるかと思いきや・・・そうカンタンにはいかない実践ぶりを、毎週木曜にアップしています。
その正直な内容からか、かな~り濃く深い話ばかりなのに3年間で18,000ビューを突破。どこかで誰かのお役に立っているかもしれないことが嬉しい、執筆メンバー一同です。

とはいえ、コーチが常に深く濃い日々を送っているかというと、ソンナワケナイ。日常は、もっとゆるくて、いい加減。でも実は、そんななかにちょっとした発見が転がっていることがある。そしてそれが自分や子どもの成長に繋がることが、たま~にある。

この「現場からは以上です!」では、そんなちょっとした発見をテーマごとにかる~く紹介していきます。

ラインアップは:

・「犬育てと子育て」
・「ヨガとおうち菜園と私」
・「アラフィフ ビターデイズ」
・「寺子屋先生は見た?!」
・「子育てほぼ卒業。バンド始めてみた♪」
・「アクティブママの幸せの源♡」
・「アラ卒母さんとアラ還娘」

4月14日(日)開始、隔週日曜掲載。
お楽しみに!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?