見出し画像

一発逆転の秘訣

ずっと燻っていた気がします。
いつか望みを叶えてやると歯を食いしばっていました。
あごが強くなったわ😂

ビジネスセミナーもメンタル講座もスピリチュアル鑑定も腐るほどやってきた。しかし芽が出ない。
そうこうしているうちに何年経ったでしょう。
一発逆転への道がみえました。
一体何が必要だったのか。今回はそんな記事です。


望まない

はい、結論です。
望みません。叶えたい望みを忘れることです。
色んな方が言ってますよね。先に叶った状態を味わえと。
もっと言うと、叶った状態を味わう=叶っているから望んでいない。です。

もしあなたの願いが呼吸する事。だったとして、すでに呼吸をしている今、呼吸することを願いますか?
そういう事です。
叶っていれば願いません。忘れています。
まずこれがひとつ。

次に、どうしたらそうなれるのかです。


続ける。積み上げる。

はい、ごめんなさい。結局これでした。
しかしタイトル通り、一発逆転にはこれしかありません。
続ける事によりそれを行うのが当たり前になります。
当たり前になると続けることへの苦痛が無くなっていきます。
無痛なく続くようになると、忘れます。
簡単にいうとそういう事。

では、なんでこんな事言っているのかというとですね。
みんな続かないから😂

視点を変えると、みんな続かないので続けるだけで特別になります。
そう、続けるだけなんです。
信じられない?じゃあ、試しに続けてみましょう。
望みに繋がる作業をひとまず一ヶ月。クリア出来たら三ヶ月。
ほとんどの場合、その頃には当たり前のように作業をこなせるようになっているでしょう。きっとそのころには上達しますように!などと願わなくなっているはずです。淡々とこなし、気付きがあれば修正する。そんな感じにね。


この記事の意図

きっとこの記事を読んでくれている方のほとんどが、自分をより望ましい状態にしたいと考えているはずです。僕も含めてね😂

私はとにかく自分の機嫌を自分でとる。気分よく過ごせる自分になる事を目的としていましたが、気付けばそれを達成できていて、そうするとそれを望まなくなっていました。叶っているから。
思い返すと、私がやってきた事は運動を続ける事と感覚に注意を向ける事。最終的に目指すのは脳の独り言を止める事。

その道中、ある時点で感じました。
「あれ?もう望んでいない。」
完全とはいえないまでも、脳は独り言をやめました。
望むのをやめた。つまり日々繰り返してきた「脳の独り言を止めるための行動」が当たり前になったとき、望むことさえ無くなったのを感じました。
それから数日たって、明らかに脳の独り言が消える時間が長く、深くなっています。
望まなくなったら叶った訳です。
禅問答みたいなんだけど、本当のことだから笑っちゃう。

結局は繰り返しが最強で、どんな望みも繰り返して当たり前になったときに叶い始めるんだと思います。
ロマン無いと思う?
ところがどっこい、確実に成果が出るって時点でロマンの塊だと思う。

習慣化、繰り返しと言ってもはじめは5分もできれば上出来で、いきなりハードルを上げない事。
騙されたとおもって、何かチャレンジすると良い事あると思います。


今回はここまで。最後までお読み頂き有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?