さらば…愛しの映画よ

皆さんこんばんは。弥生仁です。

先週金曜日からバックトゥザフューチャーシリーズのリバイバル上映が始まっているのですが、コロナウイルスの影響で僕自身は映画を見に行かないことに決めました。

正直、自分が一番好きな映画で、昨年から楽しみにしていたので超絶残念です。

たぶん、映画館に行ったところでコロナウイルスに感染する確率は非常に低いと思います。

が、身の安全・家族の安全が最優先事項です。それにもし僕が無自覚な媒介者となって広げてしまったら責任の取りようがありません。

たった1,100円で幼いころから最も好きだった映画を映画館で見られるというまたとないチャンスを逃してしまうのは非常に心苦しいですが、今回は自分の決断で諦めようと思います。

その代わり、次にそういった機会があれば絶対に見に行きますし、何らかの手段で映画館で好きな映画を見るというサービスが誕生したらなあという淡い期待を持っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?